オンショアおさまりきれんが張ってくるので楽しめた~(@^▽^@) でも鼻からは海水ちょちょ切れ~


【43 Firewire POTATONATOR 6'0】夜中に大雨が降って南向きのベランダの窓を開けっ放しにしていたようで、大洪水事件発生の朝。
昨日の強風がまあまあ弱まったけどでも未だオンショア、6時頃からの入水は茅ヶ崎のサザンビーチ、他がぐっちゃであかんからか、茅ヶ崎界隈で会う皆さんが珍しく大結集、久M君ともむっちゃ久々に会う。
って、彼、サーファーズイヤーでオペするらしい!お気の毒にお大事に!
書記長も耳栓はした方が良いですよと薦められた言葉にものすごい重みが…、せっかくのアドバイスなので冬は俺もしようかな~、


 波はバンピーな胸~肩、ワイドなうねりが多いが、流れが入っていて、その流れに反応した大きめなうねりは、ライト、レフトで、しっかり切れて張り張りになる。
ショートライドながら、ボトムターンでスピード稼げれば、スリリングなリップで板を上げきって大きなリップアクションが出来る!
リエントリーは、下はホレホレでおっかねーけど…、でも決まったら楽しいや~(*^▽^*)


 しかし、決まらないことが多いのが、51歳になったばかりの、過去の栄光にすがるじいじサーファー。
下を向くたんびに鼻から潮水ちょちょぎれダダ漏れの朝ご飯は、とっしーさんが、愛で送ってくれた、干物等々で。
とっしーさんの友人とこの青さ海苔は、味噌汁に、味噌の香りよりも青さ海苔の香りが勝つほど贅沢にも大量放り込む( ̄∇ ̄)
ジューシーなアジの干物は、焼きすぎて脂抜けないように気を付けて、しっとり感をキープで慎重に。
写真がないが、昨夜食ったイカ、一滴たりとも水分をこぼさないようにフライパンで超強火で一瞬で火を入れて、マヨ醤油七味で、貪り食ったった。
畏るべし「マルア海産」(高知県幡多郡黒潮町田野浦2857 0880-43-2082)、俺とか友人が、気軽に「干物送って~」って頼むのは、迷惑ではないかと、この干物の乱暴な詰め込み方を見て思うが、大丈夫?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR