小波波乗りと地引き網のお仕事な憲法記念日


【42 Firewire POTATONATOR 6'0】憲法記念日、仕事のために、昨日、大阪から平塚に戻ってきた。
4/30~5/1は白波大王一家と高知へ、5/3~4はあらとと豊橋で波乗りをする予定にしてたけど、それは仕事の都合で全部吹っ飛ぶ。


 で、仕事の前にさくっと波乗り、ってことで柳島にて入水。
しかし波はset膝、かろうじて横に走れるかどうかってな感じ。


 仕事の時間が迫ってきたが、これっぽっちも後ろ髪引かれることなく、脱水し、着替えて、本日のお仕事場まで、板積んだままちゃりんこでちゃりちゃり~。


 んで本日の仕事場は、なんと茅ヶ崎はサザンビーチ!
私鉄東京ハイタク労連の家族交流行事で、120名ほどの組合員・家族が集まって、BBQと地引き網を楽しむ。
私鉄グリーン新町労働組合のみなさん、焼き鳥・サザエ・焼き肉・おにぎり・ちらし寿司・焼きそば・アイスを振る舞ってくれて、ちゃんとサーバーで生ビールまで用意、ご苦労様です。
開会式では、自分も上部団体役員として挨拶、湘南ローカルを代表して湘南に来て頂いた感謝の気持ちを表し、憲法施行から69回目の憲法記念日であることから、憲法と平和の危機について、子供たちの未来について、そして公共交通の課題、もりやたかしさんのことなどについて挨拶、7月10日に行われるであろう第24回参議院選挙は、子供たちにとって、私鉄総連にとって、重大な選挙になる、組合員、そして家族のみなさん、全員が必ず選挙に行ってくださいと訴えた。


 地引き網では、老若男女、みんな大歓声を上げて大盛り上がり!
イワシが多かったが、サバ・サヨリ・太刀魚・スズキなどけっこう大きな魚も入っていて、そしてさすが湘南、シラスが大漁。
生でポリポリ食べてたら、漁師さんに「腹壊すぞ、海の水はバイ菌だらけだからちゃんと洗ってからでないと食べては駄目だ」って怒られちまった…(ってそんな海でいつも波乗りして、海水飲みまくってる自分の立場は?)
熊本地震被災者のための私鉄総連カンパにも、みなさん、大いに協力して頂いた、ありがとうございます!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR