ミニロングを選択したけど、この子でもどないもならずな柳島(ToT) トレーニングの方向を変えるぞ~!


【40 Lunge TURKEY 6'6】ほんでなんで今日が雨やねんっ、炬燵布団と毛布の洗濯は先延ばし~(ToT)
で、干潮の時間を狙って浜へ、その頃には雨は上がっていたが…。


 柳島、ももやねんけど、サイドオフが強くて面がうねうね、流れもあって、うねりがまとまらず、インサイドでトップからあっちゃこっちゃでゆらゆら揺れる使えない波。
ミニロングを選択したけど、この子でもどないもならず、40分くらいで「おもろないし!」って脱水。


 こないだ、身体に詳しい人に、自分の身体をチェックして貰った。
筋肉が右が強くて左が弱い、特にそれは上背部から下背部で特に脊柱起立筋群、逆に大臀筋からハムストリングは左が強い、そして背骨と骨盤の歪み…。
たけちんはじめ、専門家の方にはいつも指摘されていることだが。
トレーニングについて、実地で、いろいろアドバイスを貰ったので、本日のフィットネスクラブトレーニングから、いろいろ変えてみることにした。
扱うウェイトは30%ほど下げてみて、可動域とバランスに重点に置いたフォームを意識すること(特に気を付ける点は目線)。
そのために、バーベルやマシンよりダンベルを主体として、種目によってはベンチよりバランスボールを積極的に使う。
やから、久し振りにDESCENTE(デサント) Kounoe Beltを出動、しばらく徹底的に身体の左右均衡と柔軟性を追求してみよう。
強い筋肉よりも、しなやかさといつまでも動かせる筋肉を目指しつつ、体幹まわりのバランスをキープしたい。
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