孫の涙を振り切って夕方までに帰ってきてしまったし、こりゃ、しっかり波乗りはしとかなあかん…、が…


【36 Firewire POTATONATOR 6'0】本日、プラレール、さらに高架のループ橋を設置した。
これで2回のポイント操作で、ほぼ一筆書きで全コースを列車が走るようになった!
これだけのルートになると、ちょっとモーター車が足りない、急遽、プラレール 阪急電鉄9000系と、細かいレールのジョイント部品を発注、もっと極めたる!


 で、お昼前に「じいじ、平塚に戻るよ、バイバイな~」と京阪電車の駅にてお別れ。
すると、今までいつもあっさりヾ(*´∀`*)ノやったのに、なんか俺が駅に入ってから固まりだして無口になってしまったらしいうちの孫。
俺の乗った列車を見送ってからスーパーに行ったら、「じいじ帰ったから悲しいって思いだしてないてる」ってなラインと動画が妻から送られてきた。
「別れの辛さが解るようになって凄い成長ですね。」って、大先輩のSuperDiver1200歳水野さんに言葉を頂いたが、そういうことなのか。
しかし、じいじとして、嬉しいけど後ろ髪の引かれ方が半端ない…(ToT)


 平塚駅に着いたら、晴れてきているのに、大雨とすごい強風。
14時25分の時点で、小田原~東京間は架線に引っ掛かった物体のせいで運行見合わせとなるが、自分はぎりぎりOnTimeで小田原駅降車、東海道線もダイヤが乱れているが、さほど影響を受けずに平塚駅到着はかなりラッキー。
そして駅で少し雨宿りしてから歩き出したが、部屋までも少し雨に降られただけで、到着する頃には、綺麗な虹に出会えた~。


 孫の涙を振り切って夕方までに帰ってきてしまったし、こりゃ、しっかり波乗りはしとかなあかん。
しかしどこも怒濤の風クローズアウト、波乗りは無理かと思いつつ、ん、でもひょっとしてあそこなら江ノ島が風を抑えて、それなりに波乗り出来るんとちゃう、ってことで片瀬東浜へ行ってみる。
が、こんな東浜見たことがないってなくらいやっぱここも怒濤の波!
いや~、入ってやる~っ、孫の涙が掛かってるんじゃ~っ!


 set肩~頭、いや頭オーバーなほとんどがギロチンダンパー、でも思いっ切り波を選べば切れてくるのもある。
が、そのギロチンダンパーラインを抜けてアウトに出るのにまず一苦労、そしてなんとか出ても、乗れる波を選ぶのにさらに苦労、大クローズを交わしつつ選びに選んで1本、グーフィーに乗ったが、その後、もう二度とアウトまで出る気にはならないし…退散~(ToT)/~~~
この強風、バイクで走るのも一苦労、ブワ~って風に煽られて一車線くらい吹っ飛ばされるし、相模川を渡っているとき、車線変更しようと右後ろの安全確認したら、ヘルメット、いきなりシールドから風に持ち上げられて真上に脱げてしまった、漫画かっちゅうのっ、あごひもで窒息するかと思ったわ~((((;゜Д゜)))))))
あぁぁ、もう、孫シック…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR