酷い筋肉痛で朝寝坊やったからどうやら波はずしたようだ…

【29 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】朝ベッドから起きようとしたら、身体のあちこちが大筋肉痛~(;ω;)
肩甲骨周りの大菱形筋あたりのまにあっくなところとか、僧帽筋の下の方、広背筋に肩甲骨下筋など背中周り、腰方形筋・腹横筋・腹直筋・大腰筋・小腰筋・腸腰筋・脊柱起立筋・内腹斜筋・外腹斜筋などなどウェスト周りの全部、プラスでハムストリングス…、痛~っ!(ToT)
昨日はバッティングセンターで、25球×2回をフルスイング、そして30分だけ汗だくになって卓球やってんけど(ともに数年ぶりの行為)。
大きな筋肉より小さな筋肉ががっちがちに筋肉痛、筋トレで大きな筋肉は鍛えてるけど、けっきょくスポーツをするときに必要な筋肉は小さな筋肉群やからな~ってことを実感した、解剖学的な目覚め…Good morning~(^o^)/


 ってなわけで、朝、起き出すのに時間が掛かって、浜に行ったのは、ほぼ干潮の頃、あかんや~ん、襲いや~ん(T^T)
馬入にて入水、波は腰~腹、トップからだらだら気味ながら、インサイドまでメローに崩れていくライトがたまにあって侮れないFun Wave。


 しかし、自分が入水するときにすれ違った脱水サーファーは「ぜんぜんあかんなったけどいい波の時もあったしよかったやん」、ラインナップのサーファーの会話では「もう終わってもたな~、7時から8時くらいがいっちゃ良かったな~」とのこと(ちなみに関東弁やったけど正確に書き現せる能力が無いです、俺)、またまた寝坊ではずしてしまったことが明か~( ̄0 ̄)
1時間ほどでちっとも割れなくなってきてあんまりいい波がなくなって、1時間半ほどで脱水、あぁぁぁ。

 でも、例の酷い筋肉痛は、まったり波乗りと、そして午後から行ったフィットネスクラブで、きちっとほぐしたので、快眠出来そうだ~、今夜は早く寝よ~(-_-)゜zzz…
ところで気になるのは、50歳の男子って、バッティングセンターで何Km/hを打ってるのってことやねん!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR