雨上がり、5㎜SemiDry・No Bootsでも暑かったくらい!波もあったし~♪

【22 Firewire POTATONATOR 6'0】今日は潮の加減から、波乗りするなら夕方やな~って最初から思っててんけど、おかげさまで雨はお昼には上がって、陽もちらほら差しだして、そして波もサイズアップし、そして風もオンショアからサイドオフ、そして無風に。
生コンかコート前か一番か…とにやにや悩みながら浜に行ったが、なるほどサイズはしっかりあるものの、かなりラフな波。
むちゃくちゃ強運の持ち主はいいのに乗っているが、ほとんどの人はわやになっとる…。
どうしようかな~と思って、他のポイントをCheckしに行くことに。


 で、選んだのは裏パーク、波は肩とサイズは平塚より小さいが、切れた波が多くてロングライド出来るし、面がすこぶる綺麗でFun Wave。
海上保安庁か消防のヘリコプターが沖の空をうろうろウロウロ、なにやってんのかな~と思ったら、自分たちの遥か沖のところでホバリングを初め、するすると海猿さん(?)が降下。
あとで聞いたら、カレントで流されたSurferが救出されたそうだ、よかったよかった。
けど迷惑掛けたらあかんで~、自分の技量と相談して波乗りするようにやで。


 夕陽が沈む頃まで入水、アウトからなかなか割れなくて、でもサイズある波に乗りたいのでロングと混じってアウトで波待ちして競っていたせいで乗れた本数は少なかったけど、グーフィーでは岸までロングライドのいい波が何本かあったから満足。
今日は、今年初めてノーブーツで入ったが、5mmセミドライでは暑いくらい。
行き帰りのバイクでもウィンドブレーカーも着ずに、手袋もはめずでも、全然寒くないし!
春や~(@^▽^@)♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR