楽しかったけど笑いすぎて2日でお腹いっぱいや~、さっさと帰ってくれ~!やけどまた来てね~、のギロチンダンパーな吉浜

【21 Firewire POTATONATOR 6'0】波乗りやって鎌倉観光して、ちょっとおしゃれなSurferを気取って逗子のcafe「Surfers」でお茶しばいたろ~って行ってみたが、車を駐めることが出来ず断念、やっぱ、俺らはおされ~は似合わんのか!?(´Д` )


 んで、夜、初めて平塚のよしくんを、美味い近海物を食べさすことを前提に、どこに案内するかと悩んで、一番喜びそうな「おっさんが落ち着く地の居酒屋」ってことで、「海樂人(神奈川県平塚市札場町12-12 0463-23-3096)。
生ビール注文してからの大将との会話は、「2月末からこないだまでいい波続きましたね~、これ以上いい波続いてら身体ぼろぼろになるとこでしたよ~♪」から始まったが、「おれ、12泊13日の出張のあいだの話しやん、俺、まったくその時、波乗りしてないねん(ToT)」、あ~、この店、感じ悪いやんけ~っ(`ε´)
昼間食い損ねた、湘南で昨日解禁の「生シラス」♪を皮切りに、刺身はサーモン・かんぱち・金目鯛・マグロ・〆サバ(昼のしゃもじもここも刺身メニューにラインアップされていたけど、なぜ「サーモン」?)、関東に来て唯一好きになったメニュー(関西にはないメニュー)であるなめろうは本日は初カツオバージョンや金目鯛の煮付け等々6品で満腹~、そもそも生ビールにメガハイボールに日本酒にまっこりに飲み過ぎやね~ん!
俺「鈴廣のかまぼこって美味しいからお土産にええで、わさび漬けと一緒に買って帰ったら、ほら、えーと、ほらー、なんやったっけ?」よしくん「?」俺「ほらー、あれやん、かまわさ?」よしくん「??」俺「あ、そや、ぼこわさやん!」よしくん「???…もしかしておまえ『いたわさ』のことゆーとんか?」俺「ちゃうねん、関東ではぼこわさって言うねんって!(__*)」あ~やだやだ、よっぱらりん。

 今朝は、小田原城を散策して(残念ながら天守閣は、耐震工事中で観覧出来ず)、新幹線に乗るよしくんを小田原駅に送り込む。
「楽しかったけど2日で充分や、もうお腹いっぱいやから、さっさと帰ってください!」ヾ(*´∀`*)ノbye-bye
鈴廣で紅白セットの謹上蒲鉾とわさび漬けを家族への土産にと託して「関東の言う『ぼこわさ』を関西で浸透させてください」と指令したのは言うまでもない。


 小田原まで来たし、腰~胸あると波情報、なら本日の波乗りは吉浜にてってことでいいかと。
しかし確かにセットは胸ある、が、全ての波が超ギロチンダンパーで危険すぎる(__*)
ぼんがっしゃーなdeadlineがあって、そのdeadlineよりアウトでなんとか板が落ちる波ならかろうじてショルダーがある波に乗れるので走ることが出来てdeadlineにて1アクション出来る。
その波を厳選して厳選して、ほとんどの皆さんが喰らいまくってたヤバいパーリングやボトムで吹っ飛ばされるってな目には遭わずに、何本かちゃんと乗れたが…。
怪我しないうちに退散~(ToT)/~~~
って、平塚に帰って来たら、いい波が割れてったってのは、ん、嫌がらせ?いや、よしくんの呪い?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR