よしくんが来湘、眉毛のないただのおっさん、波乗り出来るか!?


【20 Firewire POTATONATOR 6'0 & Grommet Simple Retro Fish 5'11"】元ビッグウェーバーやけど、今は非サーファーなよしくん、サーファータウン茅ヶ崎に出現!
とりあえずウェルカムディナーは、加納ダイニング、鉄板っす!
ポテトサラダに、蒸し野菜盛り合わせはアンチョビマヨとカイミゴマドレッシングにて食し、肉盛り、真っ黒酢豚に、焼き餃子、黒胡麻担々麺まで~withメガハイボールにメガ生ビールに~、ってことで満腹~(@^▽^@)
この年代ならではで、老齢年金についてが話題~、「俺の年齢ではどうなるの?」って聞かれたので、社会保険労務士である自分が(無料で)説明してあげていると、「ちゃうで、俺が聞いた話しではこうらしいで」っと、プロに向かって口を挟んでくるよしくん、「誰にもの申してるねん、俺が正しいねん!」とついつい怒鳴り散らす。


 んで、本日、よしくん、俺のセミドライを力技でぶん盗っての10年ぶりくらい波乗り。
スケートパーク前、波はひざ~ももとリハビリにはちょうどよい、ちょっとダンパー気味なので、板を折ってしまわないかと心配があるが…( ̄。 ̄;)
ま、さすが昔取った杵柄、パドリングはちょっと腹がつっかえてはいるがしっかりと漕げている、ピークを見極める目も持っている…。
が、どうしても足が前に出てこない、なかなか乗れずにじたばた…(爆)


 たしか昨夜は、リッピングがど~の、カットバックがこ~のとほざいていたのにね~(笑)
「クララが立った~♪」
6'5のミニロングを使っていたらなんとか立てたので、調子に乗ったよしくん、今度は生意気にも俺のショートを貸せとのたまう。
「乗れっこないで~」っていう注意に「あほ~、乗れるわ~」…チーン、はい、もちろんまったく乗れず。
次はレトロフィッシュに乗り換えたが、やはり厳しい、だから言ったやん。


 しかしよしくんにセミドライを盗られた俺は、3mmジャージフル、水温は16度くらいはあるとは言え、気温が低くて、寒かった~(ToT)
昼飯は、なーさんちに車を駐めさせて貰って、長谷の「しゃもじ」にてお刺身定食。
昨日から解禁になった生シラスは自分たちの寸前で売り切れ完売で食べれなかったのが残念だったが。
で、今年1月から、55年ぶりとなる状態の調査と汚れを落とすための掃除が行われていたが、昨日から一般公開が再開された大仏さんを拝観、晩ご飯に向けてお腹を減らしておく。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR