今日は寝坊したので(波も小さいので)波乗りはなしっ!んで、最近のもらい物のお酒。

 今日は、波が小さいからと自分に言い聞かせながら朝寝坊してしまい、波乗りはなしっ!


 左の2本、 博多の華や譚高譚の福徳長酒類株式会社ってとこの、麦焼酎「金箔入り極上琥珀蔵」と「金箔入り本格芋焼酎極上さつま美人琥珀のまどろみ」。
さすが、そもそも微妙な酒蔵、金箔はインパクトあるけど、焼酎の仕上げとしては、あかんな~(__*)
左から3本目は、天鷹純米大吟醸「天鷹心」、那須高原の酒蔵、塩原に出張行った際にいただいてしまったお酒、淡麗辛口酒ながら濃醇なお酒で飲み応えあり、美味しかった~。
右端は、太田酒造麦焼酎「弥満富貴(やまぶき)」、琵琶湖のそばにある太田道灌の末裔の酒蔵、明治7年創業、これは5年貯蔵の、バーボンのような芳香と軽い味わいの麦焼酎、ロックで飲んだらたまらね~。


 んで、長女夫婦が先日新潟にスノボに行ったときに買ってきてくれた酒粕と酒「『越の誉』大吟醸無ろ過生原酒原酒生搾り」
今年最初に仕込まれた大吟醸酒を搾ったまま無ろ過で瓶詰めしてあるという「原酒生搾り」、本来蔵元でしか味わえないダイナミックな香りや味わいを楽しめるとの触れ込み通り、淡麗ながらしっかりと深い味で、冷やして飲んでもがっつりとした味わいを舌に残してくれる。
酒が飲めない、婿殿だが、嬉しいお土産やんか~っ(≧∀≦)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR