福岡出張が延期になって、海は強烈風波になって…チーンな日曜


【9 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】奄美市の名瀬で、1901年2月12日以来、115年ぶりに初雪を観測したというほどの今回の強烈寒波、これは今日の正午頃の衛星画像だけど、沖縄に雪が降ってもおかしくないな、ほんと。
ほんとなら今日は福岡に出張だったのだけど、現地の労働組合の代表者から相談があり、もし飛行機が飛んで自分が辿り着いたとしても、九州各地から来られる会議参加者が辿り着けないということで、延期を昨日のうちに決定。
明日は福岡から徳島へ朝一に移動という予定だったから、徳島行きの飛行機を押さえ、福岡行きのを延期になった日に変更し、福岡から東京に帰る便を押さえ、博多~徳島のJR切符をキャンセル、そして延期になった福岡の日の東京での仕事の調整を…、と昨日はすったもんだ。
なんせ、JALのサイトはアクセス集中だろうってことで繋がりにくかったもんでむっちゃ手間取ったし。


 で、けっきょく今日はなんの予定もない休日となった。
通過していく南岸低気圧からのうねりが入るだろうから、風が吹かないうちに波乗りしちゃおうと思っていたが、しかしうねりは届かず。
しかたない、南西の強風が吹き出す前に、小波でもいいから、さっさと波乗り済ませてしまおうと企んだのに、9時頃から南西びゅんびゅんになってしまった。
風かわすサザンビーチかなと思って移動してみたけど駄目、そっちはまだ波無い、柳島に戻って、「ま、なんとか乗れるかな」と思い入水してみたが…。


 どこがアウトかわからん状況のなか、たまたま目の前に来たピークからTakeOffするという波乗りだけど、ものの一瞬で、浜見平まで流されてしまった~、あかんわ~(=_=)
こないだ18日の大雪の時は、今日とおんなじ感じで波が上がり、夕方ギリギリに風が変わってよくなったようだけど、今日は風が変わるのは夜になってからの模様。
「もし風が変わったら…」って狙っていたけど今日はもう無理だね。
明日の朝がいいんやろうな~、でも、出勤前surfingする時間は明日はない…(;ω;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR