はっしー「活旨出汁料理三昧新年会」


 1・17の昨夜は神戸にて、「ええ出汁しこんでまっせ~」という素人料理人はっしーの呼び掛けに呼応して、白波大王家にて新年会~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
釣り師はっしーがでっかいクーラーボックスを2個持ち込んできたからてっきり山盛り釣果やと思ったら、すべて食材、釣り師面目なし(笑)
もやしナムルを付き出しに、昆布と鰹だしの牛すじ大根は、出汁、関西人の繊細さにより絶妙に美味し、S子、思わず最後の一滴まで飲み干す食いしん坊ばんざい。
メインは、旨味出汁をしっかり活かした、寒い夜には最高の、はっしー独特の生姜が利いた豆乳鍋、味がしゅんだ具材も勿論美味しいが、出汁が美味くてやばい、やばすぎる。
さるほの魔法で、とぅるるるんらららん、さざえさんになったり、お猿さんになったり大忙ししつつ、出汁に使ったハタハタをつまみつつ、最後の仕上げは麺や~(*^▽^*)
はっしー、今夜も完璧や、いつも独創的で有りつつほんとに美味しいお料理、ありがとうな。


 美味すぎて飲み過ぎて、今朝は白波大王家を5時に出て、二日酔い状態で、早朝の新幹線にて、9時半からの永田町での会議に出席。
神戸・大阪は小雨だったが、神奈川に入ったくらいから真っ白け、平塚の部屋から出勤していたら会議には絶対遅刻、でも直で東京入りしたおかげで会議には、ぎりぎり時間通りには入れた!
最近、ダイヤの乱れに運がいいこと多いっす、日頃の行いがいいからかな~(^O^)v

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR