波ないぞ~の土曜日


 先週、ガンバ大阪はJ2を制覇してJ1昇格に花を添えたが、残念ながら湘南ベルマーレはJ2降格となってしまった。


 昨年9月に平塚で住むことになって、その頃はベルマーレは「J1昇格なるか」と街中が非常に盛り上がっていた。
ガンバ大阪のレプリカユニフォームを持ってきていたし、ベルマーレが昇格したら平塚の部屋から歩いてでもいけるごくごくご近所のShonan BMW スタジアム平塚にて、「ガンバ大阪戦を応援出来るぞ、是非、J1上がってくれ!」と自分もしっかりと応援したのだ。
するとまさかまさかでガンバがJ2に降格、せっかくベルマーレが昇格したのに。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしまったまた入れ違いになってしまった…早く戻って来いよ~。


 波が無くてサーフィンなしの土曜日、夜はフィットネスクラブの飲み会で飲んだくれ~。
1軒目の居酒屋さんでは食べ物があまりにも少なかったせいで、「腹減った~」と超お怒りのお姉様たちと行ったイタメシ屋さん(マンマミーア 神奈川県平塚市明石町1-10 ホテルリブマックス平塚1F 0463-24-2888)はなかなか美味しかった~、ここはまた使ってみようっと。
ってかお姉様、いくら常連だからって大阪のおばちゃんもまっつぁおな位のわがまま言い放題、イケメン支配人もたじたじ~笑った~♪
マンマミーアとはイタリア語で「なんてこったい!」と驚きを表す言葉だそうだ。
ABBAのママミア、その曲を題材としたミュージカルとか映画、それらのイメージからマンマはお母さんのことだと思い込んでいた、違ったのか…と思い調べてみたら。
「Mamma mia!」だと「なんてこった!」(英語ならOh My God!だ)だけど、la mia mammaだと私の母で、やはりmammaはお母さんなのだ(miaは私だそうで)、ただしMamma miaの場合のmammaは聖母マリアのことになるそうで、ということはやっぱOh My God!なのか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR