あれはなんだ!?鮫かっ!?とにかくこえ~!!(;´д`) な、茅ヶ崎夕暮れSurfing


【4 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】大阪人はそば屋で飲むって習慣がないのやけど。
こっち(東京)の人って、そば屋で飲んで仕上げに蕎麦食うんやんねえ~。
で、こっちに来てから仕事後の懇親会で何度か蕎麦屋に連れてかれて飲んだことあるけど、「へ~、ほんまに蕎麦屋に飲みに行くねんや~」とは思ったが、でも最後に蕎麦で仕上げってのはなかった。
しかし昨日、試写会に行ったあとに、水道橋で、初めて蕎麦屋で飲んで、きちっと蕎麦で仕上げて来たで~\(^o^)/
まずは麦富士豚のしゃぶしゃぶ、バラ、ロース、肩ロースがあったが、バラがもっともジューシーで美味、続いて冷や奴、蕎麦屋の出汁の玉子焼き、板わさ、板わさって蕎麦屋飲みの定番やねんね~、しかし玉子焼きはやはり甘過ぎる…。
揚げ出し豆腐、豆腐は美味しいのにこれも豆腐の風味を台無しにする甘さと醤油辛さがもったいない、天婦羅盛り合わせ、どうせ天つゆも辛いやろうから塩で食った、湯葉の刺身、これはすげ~美味かった~、鶏皮ポン酢…、俺は鶏の皮は食べないけど。
豆腐が美味いから、当然に美味しかった自家製厚揚げ、そして最後はちゃんと盛りそばで仕上げ~、満腹すぎて死にそう~、やけどさすがに消化のいい蕎麦だけあって、しばらくしたらお腹具合はちょうどいい感じに。
お蕎麦が美味しいお店やったし、そもそもうどんより蕎麦派な自分やから、蕎麦屋飲みもありやな~と思ったかも。(次は味が口に合う大阪でやってみよう)

 そして本日の業務は朝から、桜新町の私鉄グリーン新町労働組合の旗開き(年初に、年末に畳んだ労働組合旗を再び開き、運動をスタートさせること)に行き、続いて烏山にて私鉄日の丸自動車労働組合の旗開きに出席。
日の丸自動車労組では、秋田の日の丸ってお酒の鏡割りまでやっちまった~。


 んでほろ酔いで帰ってきてからはもちろん波乗り、汐が上げてしまってるから、ここんとこ地形が決まっている西浜へ。
弱いサイドオンショアで、海面はざわざわしているが、南西うねりのももset腰がインサイドでかろうじてブレイク。


 特にレギュラーが良くって、そこそこ走れて、なかなか楽しかった~。
しかし1時間半ほど入っていたら、自分の2~3mほど離れたとこで、1m以上ありそうな、何かが、ばしゃって暴れた!
姿は見えなかったけど、今まで見たことがない感じ、「何?魚にしてはでかすぎる!鰐みたいな水しぶき、えっ、もしかして鮫かっ?(゜Д゜;)」
びびった…、手足を海面より上げて、しばらく様子を見るが、次の動きはない、でも夕暮れ時はシャークアタックが起こりやすいという、こないだの夏には茅ヶ崎とかで鮫がうじゃうじゃいるという目撃もあった…(;´д`)
次ぎ来た波でとっとと退散~、怖い怖いって…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR