冬だから、湘南とは思えないほど海水が澄んでいて…な、西浜surfing


【3 Firewire POTATONATOR 6'0】昨夜はスタローン夫妻と新年会、近所に住んでるのに会うのは去年の新年会から1年ぶり、否応なしに盛り上がるわ~(^▽^)
品川の「かば」にて、宴会メニュー「大漁盛り」をオーダーしたが年初で入荷が微妙なんで、案内通りの品が出せないかも、って言っていたが、おかげで活け車エビがせこがに(雌のマツバガニ)になってくれて、やっほ~!(*^▽^*)
さすが関西人、お店の人が驚愕するほど、せこがにを綺麗に食い切った~(^O^)v
前回不明やったお刺身は「さわら・ほうぼう・すずき・たこ・炙りサバ・マグロ赤身・ぶり・鰹のタタキ」でした~、やばい、この店、ほんまにCP高すぎる!( ̄∇ ̄)


 スタローン夫妻と別れて平塚に帰宅、なんと今夜は「しぶんぎ座流星群」の見頃の日らしい!
しぶんぎ座流星群は、うしかい座とりゅう座の境界付近を放射点として出現する流星群で、毎年1月1日頃から1月5日頃に出現が見られ、1月4日頃に鋭い出現のピークを迎えるとのこと。
長女が小学校6年生の時に持って帰ってきた、全天星座版を持って、相模川河川敷に行って、ごろっと寝転んで流星鑑賞☆
1時間くらい寝こんろで見てた、いや~、びっくり、しぶんぎ座の方角である北の空は街の明かりが明るかったけど、でも、けっこう見れたで~、☆彡☆彡
「あ~っ!」って流星が流れるたんびに叫んでしまって、お願い3回なんてまったく出来なかったけど~(T^T)


 んで、今日のsurfingは茅ヶ崎西浜にて。
流星のせいで朝寝坊してしまって、潮あげあげ~、波さけさげ~、ながら膝~腿が、地形良いので、しっかり割れとる(*^^)v


 しかも意外や意外、潮上げきってからが、地形にフィットして、小波ながらすこぶるいい波になって、ショートライドながらアクション入れつつ楽しめた~!


 天気も良くて、春かのように気温が高くて、日焼けの心配しなあかんほど日差しが強くて、しかし冬だからだとは納得出来ないくらいに、湘南とは思えないほど海水が澄んでいて…。
なんか気候が絶対的おかしいと、心配しつつ、楽しく今日も波乗りさせていただけた~、幸せっす(o゜▽゜)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR