謹んで新年を祝ってます~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


 大晦日にやって来た次女夫婦とお好み焼きパーティにて年を越したが、お正月の間に飲もうと思って買い込んでいたはずのビールをすべて飲み干してしまい、お正月の朝はかなりヘビーな状態で迎えた。
でも、なんとか初日の出には間に合った~、うちのマンション、今、大規模修繕工事のまっただ中で足場や落下防止ネットなどが組まれているので、今年は堤防まで降りてのご来光~!


 結婚後、初めて旦那の方の親戚周りに行く次女夫婦を送り出して、お雑煮を食ってからスタートして、母と弟が来ての新春の宴から、正月2日の妻の実家まで、食った食った、お節やら餅やら食いまくったった~、今年も義母の「棒鱈」を食せた~、よかった~、美味しかった~。
年末年始、我が家を彩ったお酒たち~、ビールは除く~、右から、厳寒の酒蔵で能登杜氏が名峰白山の清冽な伏流水で仕込んだ加賀菊酒「日榮 金彩 -Kinsai-」、瑞泉酒造(株)がライトな泡盛に挑戦「瑞泉ホワイト30度」、「海童祝の赤」、契約栽培の山田錦と金紋錦にこだわり、丹念に仕込んだ純米吟醸酒「加賀鳶 純米 勢」、「土佐鶴 室戸海洋深層水仕込みの純米酒」、「黒伊佐錦」…、まだそのへんにほかにも酒瓶が転がってるが…、ま、この程度で。


 妻の実家からの帰り、今年初映画鑑賞からの晩飯は、ガラッと趣向を変えさせていただき、1945年創業、551「蓬莱」発祥の店「本館」にて~エビのチリソース煮、大エビ焼売、八宝菜、焼餃子、豆乳担々麺。
満腹すぎて…、というより年末年始の食い過ぎがやばいので、運動がてら、ようやく初詣しに行こうと難波八坂神社まで行ったが、営業時間終了…(゚◇゚)ガーン、だいじょうぶか、今年?


 でもとにかくガンバ大阪は天皇杯優勝!
今シーズン、ゼロックススーパーカップからスタートし、Jリーグ、ナビスコカップ、アジアチャンピオンリーグ、天皇杯を戦い、Jリーグではファイナルステージまで戦い、天皇杯決勝でなんと60試合目、しかも宇佐美・今野・東口らがいつも日本代表に選出されていたし、なんてタフな1年だったのか。
スーパーカップは勝ってさい先良いスタートを切ったものの、リーグ戦はけっきょくなんだかんだの2位、ナビスコカップは準優勝、ACLは準決勝で敗退…(T.T)
でようやく、過酷な1年を戦ってきた集大成として、最後の最後でタイトルだ!
ガンバ大阪、ありがとう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR