大晦日 ヾ(=^▽^=)ノ2015年バイバァイ

 2015年も終わり。
この1年、仕事的には2歩進んで3歩下がった感がすこぶる強くて、かなりキツイ1年だった。
タクシー業に関して、せっかく出来た改正タクシー適正化活性化法を政府の規制改革会議にむちゃくちゃにされ、そのうえライドシェアと称する白タク合法化を再び規制改革会議と国家戦略特区会議で推し進められてしまうと言う、「もはや日本にタクシーなんていらねーんだよ」とまで言ってんのかと思う安倍晋三自公政権の政策。
また、立憲主義を崩壊した政府による解釈改憲と、憲法違反である安保関連法の強行採決、が、一日本国民として、戦後70年間培ってきたことが崩壊するって、もっとも悲しかった出来事。
きわめて低い投票率・過半数に満たない得票率…、国民が消極的に選んでしまった安倍晋三自公政権だ、小選挙区制度や野党の不甲斐なさなどもあるが、やはり選挙結果がすべてだ、と痛切にあらためて思った1年。
来年の夏に実施される、第24回参議院選挙では、今度こそ勝つ!


 家庭は、初詣でお願いしたことが成就、無病息災・家内安全でした、ありがとうございました。
加えて、7月には次女が賑々しく結婚、末永く幸せになって欲しい、そして孫もすくすく育ってる。

 波乗りは今年はなんと148日も海に入ってしまった!
ブログで1年間の波乗り回数を数えるようになったので、過去を見てみると、2008年=85日、2009年=84日、2010年=93日、2011年=94日、秋に東京勤務となり湘南にやって来た2012年=102日、2013年=116日、2014年=125日。
今年は特に長期トリップに行ったわけでもないのに148日とは、ほんまよく波乗りしたものだ。
とはいえ、海の近くに住んで3年経ち、ますます波乗りの仕方が贅沢になってきて、ちょっと満足出来るSurfingとなった波が何本かあったらあっさり短時間で脱水してしまうようになっている。
大阪時代より海に入っている合計時間や波に乗ってる本数は思いっきり減っているのが事実。
次の夏以降、まだ東京で仕事しているのか、大阪に戻るのか、わからないけど、どっちにしてもこれからも元気にSurfingは楽しみたい。

 2016年もいい年になりますように!
皆さんも、よいお年をお迎え下さい。


 ところで、昨夜は今年最後の忘年会を京橋にて。
1軒目は大分唐揚げともつ鍋で、そして2軒目はお好み焼き「笛」、年の瀬、最後の最後に笛のお好み焼きとすじポン酢を食せたことの幸せ~、こ○かさん、あこぴ、つじちゃん、ありがとね~、楽しかったっす。
そして次女夫婦がこれからうちにやって来て、「お好み焼き」パーティをしてww、年越しそばを食って、新年を迎える。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR