孫に「ぐりとぐらの絵本 7冊セット」をクリスマスプレゼント


 もうすぐ2歳半になる孫へのクリスマスプレゼントは、「ぐりとぐらの絵本 7冊セット」を選択。
セットの内容は、1.ぐりとぐら、2.ぐりとぐらとくるりくら、3.ぐりとぐらとすみれちゃん、4.ぐりとぐらのえんそく、5.ぐりとぐらのおおそうじ、6.ぐりとぐらのおきゃくさま、7.ぐりとぐらのかいすいよく、この7冊が、外装箱に入っているセット。


 自分が子供の頃に、ラボパーティのテーマ活動で親しんだのは「ぐりとぐらのおきゃくさま」だったな~、懐かしい(こないだ歯医者の待合室に置いてあって思わず読みふけったのだ)。
まだ孫が増える予定だから、こういう絵本なら順送りに引き継いでもらえるだろうし~という期待もある(びりびりに破きませんように…)。


 で、大阪に帰ってきた12月25日に、長女夫婦んちに行って、孫にプレゼントしてきた~。
けどまだ2歳半にはちょっと早いのかな、ぱらぱらってめくってはくれたけど、感動は薄め…。


 妻が買ってきたケーキが嬉しかったみたいだし、パパママにプレゼントしてもらった機関車トーマスのプラレールを「見て見てっ!」って思いっきり自慢してくれた(苦笑)
ちなみに絵本が欲しいと言ったのは長女でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR