気を取り直して夜は社労士つながりの友人たちとの忘年会、美しい写真を撮るために一家に一台(笑)


 昨日は東京都社労士会の特別研修会、「個別的労使紛争処理制度の展開と社労士法8次改正」、松山大学法学部村田穀之教授@日本教育会館。
講演の内容は…微妙…。


 気を取り直して夜は社労士つながりの友人たちとの忘年会、そもそもはみつこせんせと「炉端かば 品川店」(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル B1 050-5799-6523)に行きたいね~ってなことからはじまった企画だが、「そうだ、忘年会にしちゃえ~!」ってことに。
5月、仕事の帰りに鳥取の米子鬼太郎空港で、飛行機の待ち時間に昼飯がてら飲んだお店が美味しかった。
帰ってからうちの部署の職員がネットでお店のサイトを見ていると、なんと鳥取のお店が品川にも支店を出していることを発見。
で、その後、何度か仕事の懇親会に使ってきたが、味よし・量と品数よし・お値段よし、いつもかなり好評なもんで、最近のお気に入りのお店。
いつもは仕事なので料理の写真が撮れなかったから、昨夜はちょっと気合い入れて全部撮ったった(*^ー゜)
先付けは臭みなく薄めておらず濃厚な「境港の絶品カニみそ」、そして海苔が香ばしくドレッシングが独特な美味しさだった「ミネラルたっぷり海苔サラダ」(ミネラルたっぷりです~)、テーブルに設置されたお鍋は「金目鯛の潮煮」、ポン酢醤油で食べると言うことだったがいい感じに塩味が効いていてそのまんまで美味っ(*^▽^*)
お塩でいただきますほくほく「真イカの天ぷら」、イカの甘みに上質なお塩の旨味が加わってビール進む~、「活!!車エビ」、安心してください生きてますっ、皆でさんざん弄んだあげく、でも誰一人トドメが刺せな~いっ、結局、お店の人に調理をお願いしました…、けどまだ微妙に生きてます…(__*)
本日のメンバー、ほんとは5人だが、大人の事情で顔出しNGな人が約1名、え?誰だって?いい写真のための光源っす、レフ板もフラッシュも不要で美しい写真が撮れました、さすがっ(^▽^)


 写真のレイアウト上、ちょっと順序が違うのだが、3品目に出たのがこの「特選お刺身8種盛り合わせ」、鳥取県境港から毎日空輸で直送、たこ・炙りサバ・マグロ・鮭…鯛かな~ヒラメかな~白いのはどれが何かわかん~い。
旨みたっぷりの東伯鶏の「絶品鶏つくね」に、ぶりっこするような柔な女性メンバーは今日はいないのを揶揄するかのように「ぶりの照り焼き」、そして仕上げは「海鮮バラちらし」(満腹で自分は手が出なかった)と「宍道湖特産しじみ汁」、肝臓に優しいっす(*゜∀゜*)
それではここで、5人目のメンバーを顔出ししま~す、この方で~すっ!!
コアなファンの方には、きっと解ってもらえると思います、自信ありっ!

 というわけで、笑ってるだけで、な~んも深い話しがない、脳天気な、社会保険労務士有資格者5人の忘年会は、幸せに終わりましたとさ~、みなさんお疲れ様~、爆笑でした(*^▽^*)
あっ、みつこさん、会計に夢中で5人目のメンバーをお店に忘れてきたそうです、捨てられちゃったかな…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR