自分による自分へのクリスマスプレゼント(?)にミニロングを♪


 昨日、新しいサーフボードがやってきた(*^▽^*)♪
もうすぐ34年のサーフィン歴の中、記念すべき20本目のサーフボード、自分へのクリスマスプレゼント。
カリフォルニアのローカルサーフボードブランド、Lunge surf designの、TURKEY (MINI LONG MODEL)というミニロングボードタイプの板だ。


 NAKIさん(船木三秀さん)のブログを愛読していて、なんとなくミッドレングスの板に乗りたいな~、って思い、7くらいのファンボードを買おうかな~って迷いつつ、いろいろ物色していたが、だんだんノーズライドがしたいなって風に趣旨替えになってきてしまって、結局、ミニロングに至った。
プラス、初心者に波乗り教える時に使えたらいいなというのもあった。
でも自分による自分へのクリスマスプレゼントって事で、予算が少なめ…(ノД`)ショボショボ...
そんなんでいろいろ物色して見つけたのがこのミニロング。


 スペックは、6'6"(198㎝)×21"1/4(54㎝)×2"5/8(6.7cm) CL値40.4L。
ティントカラーのポリッシュ仕上げ、ボトム形状はシングルコンケイブからダブルコンケイブ、レール形状はハーフボキシー、ロッカー はノーズ・テールともにLOWロッカー。
マシンシェイプなので、シェイピングはこんなもんだろうって出来、ティントのカラーリングはかなり雑で、ラミネートもあんまし…、ま、この値段だから贅沢は言えないけど。
結果、ほどよい重量感があって、それがどんな乗り心地になるのかだな。


 フィンはFCSのクワッドフィン仕様+センターはボックス、付属のフィンは、センターフィンは不明、サイドフィンはFCSのM5とG-X。
基本的には、センターフィンとフロントのサイドを使った、トライフィン仕様で乗ることが多いだろう。
入水式は、クリスマスイブイブになるかな~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR