さすが年末、飲んだくれが過ぎるから、いろいろ波乗りにも影響が…


【142 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】一昨日は友人と寿司屋にて忘年会、食いね~食いね~寿司食いね~、この店いつも暴力的な量が出てくるが、今回初めて完食してもた~( ̄∇ ̄)
確実に身になってしまった確信がある…)^o^(
部屋に帰ってきてから、酔っ払っててグラグラしながらも、バランスボール使って一生懸命トレーニングしたが…


 そして昨日は、年末のご挨拶を兼ねて、来年のうちの労組の取り組みの協賛のお願いに3つの事業者団体様を周り、それから辻元清美衆議院議員事務所にて来年2月1日と2日の要請行動と会議についての打ち合わせ、そして国土交通省に行って、関係部局への年末のご挨拶回り。
全てのミッションが終わって、「反省会」だ~と称してちょっとフライング気味に有楽町のガード下にある「炉端貝〇」へ、有楽町にこんな酒飲み無駄に喜ぶ楽園があったのか~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ここは中国四国地方から取り寄せた貝料理専門店、まずは5種の貝刺盛り合わせ(赤貝・ほたて・丸買い・鳥貝・ホッキ貝)にカキの缶々蒸し1kg、なかはぷりっぷりのビラビラ~、大潮の時、よく沖の磯で採ってきて食べてる亀の手をお金を出して食べる不思議、関西ではあまりなじみがないほや貝の刺身、初めて仙台のスーパーで売ってるほや貝を見たときは怪獣かと思った、ビールから日本酒に思わず切り替える切っ掛けになってしまった貝のなめろう…。


 急遽、今夜はうちの局の忘年会にするぞ~ってことになって、事務所で仕事する2人の職員を強制的に呼び出して、全員揃ったところで仕切り直しての「かんぱ~い、今年1年お疲れ様~!」( ^_^)/□☆□\(^_^ )
千葉で食ったことがあるながれみ、メニューに書いてあったキャプションが不思議なマテ貝焼き、むきたてカキフライに貝のカキ揚げに貝のぬた和え、そしてようやくここに来て生牡蠣、再び5種の貝の缶蒸し、3種の塩辛…日本酒もう何杯飲んだかもうわからんねんけど。
というわけで7時間くらい、冷や酒とチェイサー代わりの生ビールを延々飲み続けて、へべれけ~、忘年会だけにどうやって帰ったかまで忘れてしまった~よっぱらり~ん…(*^□^*)


 今日は干潮は4時20分と18時40分、満潮は11時16分、酔っ払いが朝起きたのは8時過ぎ…、中途半端な時間や~(ToT)
だからものすごくいいお天気で海に入りたいのは山々ながら、夕方を狙うとして仕方なく、洗濯機を2回回して、キッチン周りを年末大掃除して買い物行って…。
と家事じいじ終了してから、15時からようやくsurfingじいじ~( ̄∇ ̄)
波はもも腰、波数非常に少なく、ゆっくりなうねりでパワーもなし、汐がまだ多いから割れにくく割れてもトップのみで張ってこないだらだら~ながら、乗ればレフトもライトもショアブレイクまでそれなりに走れる。
オフショアがけっこう強めで、うねりが弱いからフルパワーパドリングで波を追いかけるから、水しぶき顔に掛かりまくり。
って、そうすると恐れていたとおり、コンタクトを片目流してしまった…、こんな日にありがちな失敗…。
片目コンタクトだと頭の中ぐるんぐるんになっちまって、船酔いを起こすので、もう波乗りやっとられん…、これから引いたらもっと良くなっていくのだろうに…、と後ろ髪引かれつつ脱水(ToT)/~~~

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR