「湘南海岸・砂浜のみち」を走りながらのCheckが功を奏して、満潮でもいい波乗り出来た~(*^▽^*)


【138 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日、湘南海岸・砂浜のみち(藤沢市と茅ヶ崎市の湘南海岸に沿う自転車歩行者専用道路、藤沢市鵠沼海岸と茅ヶ崎市柳島海岸間の総延長約8km)を夕陽を見ながらりんりん往復したあとは、「湘南浜焼きセンター 海女小屋」(神奈川県茅ヶ崎市柳島1877-3 0467-73-8600)へ。
そもそも、茅ヶ崎に海女さんがいるのかな~ってな疑問点は置いといて、80分食べ放題 2,980円と闘う…はまぐり・ほたて・さざえ・金目の干物などなど、たくさんの魚介類と、そのほかおでんや加工食品的焼き物や魚や、塩辛やポテトサラダやもずくや…っとな感じで、徹底的にコンセプト不明でどこで獲れたかわからん食材の畳み掛け~( ̄。 ̄;)
サザエの入った、青さ海苔・釜揚げシラス山盛りの土鍋ご飯も国籍不明…。
面白いけど、湘南の魚の美味しさを、ちゃんとアピールするってことから考えたら、思いっ切り、足引っ張っとるな、この店。
この味で、湘南の魚の味を評価して欲しくないっす、面白い店だけどね~、そやからちゃんとして欲しいな~、もったいない。


 さて、午前中は日比谷で試写会やったから、本日の波乗りは夕方になった、おっしゃ~、出動だ~、ってその前に。
こっちに来て波乗り用にすぐ買ったヤマハアクセストリート
3年乗って走行距離は3730km、実はこの間、一度もオイル交換をしてなかった。
3000~5000kmまたは6ヶ月で、オイル交換しなければならない、新車時には1ヶ月または1000km、ってのは必須やのに!
解っているのに、ほったらかしにしてた~(__*)、自分でやりゃーいいのに廃棄オイルの処理が面倒臭くて、近所のバイク屋さんはなんか買ってないといやきちっぽくて行き辛くて…。
んで、本日、ようやく、茅ヶ崎のガソリンスタンドにてオイル交換してあげた~♪
「コールタールみたいになってますよ」って怒られ、ついでにタイヤのエアーをCheckしてくれたら「あり得ません」って…すんません…(T^T)
これからは、優しくします、大切にします!


 ご機嫌になったバイクを駆って柳島へ!(ハンドリングが格段に良くなって、エンジンの吹き上がりも昔に戻った感じ、変なメカニカルノイズもおさまった、そうやな、そらなあ~)
昨日、「湘南海岸・砂浜のみち」を走りながら、満潮でもいい波になるピークをCheckしておいた、地形がよいのだ、柳島!
この写真のピークだけが割れていて、腰~腹な波が、ショアブレイクまでどんどん張ってくるレギュラーの波が楽しい♪
見た目普通なお兄ちゃんとの貸し切りやってんけど、彼、ガンガン走って、えぐるわ、切り裂くわ、めっちゃ飛ぶわ~、で、超アグレッシブでむちゃくちゃお上手~、自分はGrommet Simple Retro Fish 5'11"で緩いのだけど、それでも刺激貰って、自分なりに攻めまくった~、楽しい!
でも彼は、入れ替わりな感じで自分が入ってから30分くらいで脱水、もっと彼の波乗り見てたかったな~、って後、日が暮れて波が見えなくなるまで、独りぼっちで、来る波来る波乗りまくってのFun Surfin、楽しい波やったわ~(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR