あっちかこっちかで1日1記事のノルマ?


 いやはや、仕事が思いっ切りがっほーって動きすぎて、あ~あれも!あ~これも!あ~あっちも!こっちも!と大騒ぎで、正月とお盆と入学式と卒業式と結納と結婚式と遷宮が一挙に来たくらいに大騒ぎで大賑わいで大忙しで…。
かと言って、まだまだ抜かる訳にはいかないので、緊張感もって、国会の審議を見つめていかなくては!


 で、先週、今年初めて松茸の土瓶蒸し食いました、秋です~って思ったのも束の間、一気に冬になっとるやん!
うちの組合本部から歩いて10分のトンカツ屋「とんかつ仙成屋」(東京都港区高輪3-8-6 03-3447-2297)、かなりショボイ店やけどなかなかやるねん、こないだ初めてカツカレーを食ったら、カレールーは昭和な味わいの業務用カレー的なオーソドックな純和風カレーやけど、サクッと揚がった柔らかローストンカツに、キャベツとゆで卵が一枚の皿に盛りつけられていて、この店オリジナルの中濃ソース(なんでトンカツソースやないねん)とで、渾然一体、カレーライスとしても、ソースカツ丼としても、そしてカツカレーとしても楽しめる、なんとも言えないカツカレー、懐かしい~♪
で、さらに、このお店ではまさに昭和な関係のご夫婦がまざまざと見れます、いろんな思いが交錯するお店。( ̄。 ̄;)
で、谷ラーメン(東京都千代田区丸の内3-6-8 03-3231-5332)、有楽町のガード下、むちゃくちゃ昭和な店、食券を買って入店、席は好きなところを選んでいいが食券はカウンターに置けと怒られる。
面は太麺のやや縮れ麺でちょっともちもちしすぎかな、スープは醤油豚骨、丁寧な仕事をしているので獣臭さはないが、澄んではいないので仕上げは大雑把でちょっとざらざら感は残っている、醤油味は薄めで微妙な物足りなさがまさに昭和な鯵を醸し出す。
チャーシューメンマも放りこんだだけという適当なお仕事ながら、とにかくトータルで、懐かしい中華そばを極めているんだ。
んで、「大阪王将豚まん」、平塚のスーパーで売っていて思わず手に取ってしまったのやけど、これが「ヤバイ!」「美味い!」やねん!
しかし冷凍食品も侮れんなあ。

 と、書きためてあった記事を垂れ流す。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR