秋晴れFun Surfin'のち孫のDisneyLandデビュー♪孫よ、ありがとう(*^□^*)

【133 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】ええ天気や~、袖ヶ浜、波も昨日からほんの少しサイズアップして、腰腹。
set間長めながら、アウトからしっかりと乗れる波で、しかも見事なまでの秋晴れで暖かくて、気持ちよすぎて、けっこうニコニコFun♪


 人もちょっと多めながら、でも、平塚ローカルの顔見知りの人ばっかなので、呑気にシェアしながらの平和なSurfing。


 昨日もインビテーションチケットを使ってティップネス川崎にてトレーニング頑張ってんけど(昨日はフリーウェイトで胸回り中心に徹底的に)、その筋披露がパキパキで、パドリングが辛く、波乗りもぎくしゃくやった…(__*)
でも、ピークはだらっとしていながらスピード稼ぎつつインサイドの張ってくるところまで走れば、そこからビューンってしごいてショアブレイクでフィニッシュ波は、楽しかったっし~。


 そしてこの3連休は、妻が孫を連れてやってきたので、ディズニーランドデビューさせたったっ(*^□^*)
ほんとは22日の日曜日に朝から行きたかったけど、幼児だし体調がどうなるかってことと、天気が悪かったらやめとこうってなことを考えて、チケットはギリギリに購入判断するつもりにしていたら、三連休の中日だから入場制限が掛かるかもという情報が。
んで、月曜日にネットで調べてみたら、まさに、22日の日付指定チケットはすべて完売、日付指定がないチケットは使えない可能性が有り、当日券の発売もないかも、という状況だ。
で、慌てて、新幹線で東京に到着してそのまま行くってことになるが、まだ購入可能だった15時から入場出来るスターライトパスポートを日付指定で購入。
このチケットって半日しか楽しめないし、この時間から入るとファストパスもほぼ取れないという不利なチケットにも関わらず、5400円もして、かなりコストパフォーマンス悪し…、でもしかたないよな~。
東京駅で出迎えたら「しゅんくん、しんかんちぇん乗ったの」って何度も何度も自慢たらたら、東京駅で昼飯食ってから舞浜へ。
ランドには14時20分頃到着するも、すぐには入場出来ない、孫は「早くミッキーのおうち行く~」ってそわそわするが、すまね~、じいじの見込みが悪かったのだ~m(._.)m
入場してじいじはまずはファストパスが残っていないかいくつかのアトラクションまでダッシュ、しかしあえなく玉砕、で、気持ち切り替えて次はパレード「ディズニークリスマスストーリーズ」がよく見える場所を確保すべく走り回り、なんとかシンデレラ城のそばで最前列にシートを敷き詰めることが出来たっ。
うちのLittleMonster、パレードを観てようやく自分は楽しいところに来ていることを納得したようで、ようやくテンションが↑。


 2歳3ヶ月ちょっと、大人が期待したところとはかなり違うポイントで、喜んだり大笑いしたり感動したりと、意外すぎて。
友人が体験から言っていたが、まさにその通りで、もっとも目がキラキラになったのは「イッツ・ア・スモールワールド」で、楽しかったのはトウーンタウンのあちらこちらにあるいろんな車の運転席に座ることとミニーの家のキッチンにあった冷蔵庫、アトラクションはメリーゴーラウンドでさえかなりドキドキだった模様(♪せーかいはひーとっつ♪って、あそこは大人はしばし中休みの仮眠所か夏場は涼むとこやと思っていたのに。。)
しかしエレクトリカルパレードでは寝起きにもかかわらず大興奮で大はしゃぎ、そのあと、ミッキーの家でミッキーに会ったときには、「みっき!みっき!」と本日のテンションMAX!
二人で記念写真を撮るって状況に追い込まれて、じいじとばあばが孫から離れたときは、ちょっと固まりかけたが、そこはさすがのミッキーマウス、見事に緊張を解きほぐしてくれて、泣き出さず、逃げ出さずで無事に写真撮影完了。


 本人は、将来、今日のことはほとんど覚えてなくて、写真を見返しても思い出すこともできないかもってことは解ってるんだけど、じいじとばあばには最高の一日になったよ~、ありがとね~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR