緩斜面メローに心の緊張瓦解Surfingだ~♪


【131 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日は13時からの中央執行委員会が長引いて長引いて、終わったのが8時過ぎ。
うちの職員とティップネス川崎にトレーニング行く予定だったけど、遅くなったのでそれは諦めて、彼の妻とも合流して飲みにだけ行ったが、痛飲して、帰りの電車で目覚めたときには、平塚駅にてドアが閉まった瞬間…(T_T)
久しぶりにタクシーで帰宅、大磯だから被害は最小限だ~(^O^)v

 んで、今朝、起きれね~、目が覚めね~(o_ _)
干潮12時の99cm、もうちょっと早く入水したかったのに、浜に着いたのが11時、ちょっと出遅れだ~。
小雨の無風、気温は低め、ウェットスーツだけでバイク走るのちょっと辛い感じ。
袖ヶ浜は扇、波は、set腰、波数少ないけど、一番人の集まっていないピークで入水したからそこは問題なし。


 ピークからTakeOffしてしばらくは張ってこないのでまったりと緩斜面を滑っていきながら、インサイドのちょっと張ってきたところから、だ~って走る~。
今日は久しぶりにレトロフィッシュで入水したが、これが大正解、緩斜面メローに心の緊張瓦解Surfingだ~♪


 通退勤経路途中の一軒家に、この実がたわわに実っている木があって、「なんだろ~、この実は」って思ってて、家の人にタイミング良く会えたら教えてもらおうと思っていたがまったく会えず。
でも、こないだ日のあるうちに帰ってきたときにそのお宅の前を通ったら、「今年もかりんが実りました、ご自由にお持ち帰りください」と書いた段ボール箱にこの実が全てもぎられててんこ盛りだったので、「ありがとうございます」ってことで2個貰って帰ってきた。

「カリン(榠樝)は、バラ科の1種の落葉高木である。その果実はカリン酒などの原料になる。マメ科のカリン(花梨)とは全くの別種。カリンの果実に含まれる成分は咳や痰など喉の炎症に効くとされ、のど飴に配合されていることが多い。渋く石細胞が多く堅いため生食には適さず、砂糖漬けや果実酒に加工される。加熱すると渋みは消える。」

 あら、カリンって、そのまま食べるものではなくて、ジャムとか加工して食べるものなんやね、せっかく貰ったけど手に負えね~かも。
飾って、秋を愛でるかか~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR