食いすぎの伊豆下田、しかし寒すぎた~


【130 Firewire POTATONATOR 6'0】波がまったく見えなくなるまで波乗りして、温泉に浸かり、そして晩飯~(#^.^#)
今回は「【金目鯛+あわび+伊勢海老付き】お得な3大味覚満喫プラン」だもんで、伊勢海老のお刺身に、アワビのバター焼きに(残念ながら活けの残酷焼きではなかった)、金目鯛の煮つけ、お~tたっぷり伊豆や~!


 そのほかビンチョウマグロ・むつ・青鯛のお刺身をはじめ、大量の皿数、ま、これは一般的なホテルの会席料理のレベルなんだが、ま、それは仕方ないとして、このホテル、各自3枚、選べるお料理カードが配布されており、金目鯛の握り・イカそうめん・天ぷら・サザエのつぼ焼き・茶わん蒸し・デザートが(基本的目の前で調理)、うん、このサービスはいい!
そして仕上げはサクラエビの釜めし(これもテーブルで火を入れる)と先ほどの伊勢海老の頭を使ったお味噌汁、この釜めし、自分の最後の1膳はお茶づけにして~♪


 そして今日の白浜、風はやはり弱いながらも東風のオンショア、波は腰、コンディションはどこも同じようなので、ホテルから直行で入水。


 白浜ね~、ここはほんと水はきれいなんだけどね~、雨も降ってきたし、気温も低く、寒い寒い、テンション上がらね~!
ポリタンのお湯がうれしい季節って、ちょっとまだ早いやろ~(;一_一)


 冷えた身体を強制的に温めるべく、スパイスドッグにてカレー、本日はチキンカレー・キーマカレー・えびのココナッツミルクカレー、はい、ちゃんと汗だく。


 寒くて波悪くてもう波乗りはいいや~ってことで帰路に就く、途中の林道ドライブも含めてなぜか最近はまりにはまっている旧天城トンネルに寄って…


 浄蓮の滝でマイナスイオンを吸収し、天城越えを口ずさみ、擦り立てワサビトッピングのアイスクリームを食べ、そして大磯まで帰ってきて、生シラス丼などなどを食し、伊豆トリップ終了、よ~飲んだわ~食ったわ~ =^_^=

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR