茅ヶ崎市特別観光大使のちがさ貴族「えぼし麻呂」、ふなっしーに負けるな~!


 先週の木曜、会議の前にバタバタしていたらうっかり缶コーヒーをひっくり返してしまい、数滴、ノートPCのキーボードにまで飛ばしてしまった。
慌てて拭き取ったが、その後の会議ではちゃんと動いていたのに、金曜、キーボードが使えなくなっちまった、とりあえず外付けでなんとか使えていたのに…。
今朝、起動がおかしくなり、そしていろんなとこで挙動不審になり、まったく使えね~、ってなり、結局入院することに。
現在のノートPCに更新される前に使っていたデスクトップに戻って当面使うことになったが、自分の使っていたのは破棄されていたので、他の人が使っていたのを使用、自分仕様にするだけで、ほぼ一日を費やして、橘さんの【雨のち晴れとなりますよう】とは行かず、雨のち土砂降りやって、まったく仕事にならなかった今日…(T_T)


 ところでこないだ茅ヶ崎駅でふと立ち寄った観光案内所で、茅ヶ崎のゆるキャラに出会った。
茅ヶ崎市特別観光大使のちがさ貴族「えぼし麻呂」、年齢9歳くらい(10月1日生まれ)、性別男の子、身分ちがさ貴族、口ぐせ「~ぞよ」、特技ダンス、ウクレレ、好きなこと茅ヶ崎を探検すること、新しいことにチャレンジすること、好きな物おかし、茅ヶ崎のソウルフード「しらす丼」、豆知識いたずらっこでよくスタッフさんにおこられる。
なかなかあいい感じにインパクトあるキャラやんか!


 って、思わず買ってしまったグッズは、えぼし麻呂ふなっしー…、あかんやん、やられてるやんっ!
ちゅーか、レジでびっくり1300円、高いで~、ふなっしーにかなり持ってかれてるで~っ、えぼし麻呂、がんばれ~!


 ちなみに彼らは大阪府枚方市のゆるキャラたち、ちょっと微妙やねんな。
ひこぼしくんは、うちの孫が好きやねんけど、でも、もちっとな、気張れや~!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR