湘南の浜からのSunriseから、枚方で孫と見るSunsetまで~孫、かわゆし♪


【124 Firewire POTATONATOR 6'0】今朝は世田谷のサザエさんの町で、うちの構成労組の定期大会に出席のため、夜明けのSurfing。
柳島、潮がまだ多いので割れ辛い腰~腹、ながらいいポジションから乗れれば、それなりに走れる~。


 しかし寒い寒い~(((p(>◇<)q))) サムイーっ!!
冬型の気圧配置となって、全国的に24日夜から北寄りの風が強まり、気象庁は「東京で昨夜、近畿できょう、木枯らし1号が吹いた」と発表したそうだが、たしかに冬を感じた今朝、バイクの運転では、今秋、初めて手袋はめての運転だ~。


 世田谷での仕事が終わって、明日の西宮での仕事に備えて、大阪に家に帰るために新幹線。
今日の大会の労組を後にするときに、お土産でお弁当を頂いたのだが、これがなんと「人形町今半」のんっ!(高級なお店らしいね!)
「折詰 紅玉」、内容はすき焼き 結び白滝 焼豆腐 青菜 花人参 うずらたまご 玉子焼き 酢取生姜 菊花浸し 秋刀魚柚庵焼き 高野豆腐吉野煮 鶏つくね 小茄子 いんげん 紅葉麩 はらこ飯 吹き寄せご飯 柴漬け、と秋の味覚が満載~(*^O^*)
新幹線車内で、1時間半ほど掛けて、チビチビと500cc×3本のビール飲みつつ、つっついたよ~、美味かったし~!
去年もお土産にお弁当をもらったが、去年のブログを読んでみると「仕事終了後、昨日荒天で順延となった鎌倉ハイクに行くために北鎌倉駅へ向う。お弁当をお土産にいただいたので、グリーン車に乗って車内販売のビールと共にむしゃくしゃ食って、車内のトイレでスーツからハイキング用のウェアに着替える、まるでスーパーマンや~(^_^)V」って書いてあって、どんなお弁当をいただいたのか記載がない、もしかして慌ただしく食ってしまって、大事なことを見過ごしたのかも知れない…(T.T)


 帰ってきたらやはり孫やし~(*゚∀゚*)
夕日が地平線に沈んでいくのを孫をだっこしながら、一緒に眺めた、「太陽さん、おうち帰っちゃった~、バイバ~イ、明日ね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ」(うちのマンション、大規模修繕中で足場と落下防止ネットがあってこんな写真に…)
お好み焼き作ってやったら、妙に盛り上がっていたうちの愛孫~、癒やされまくっとるねんけど~(@^▽^@)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR