何度家出しても結局帰ってくるロッキーくん


 労働金庫のマスコットのロッキー。
7月7日、ハッピー星ロッキー村に、ラッキー家の長男として生まれる。
体長は公称17cm、体重777g、好きな色は青、特技は他人のため息に鋭く反応し、その人の為に必ず何かをしてあげるアイデアマン、まだ本人も気が付いていないパワーがあるらしい。
性格は、優しく、人がいいが、少々あわてんぼ、家族は厳格な父、とても優しい母、小さな妹(明るくて、ちょっぴりはにかみ屋さんのピンキー)、息子にはきつく孫にはあまい祖父・祖母の6人家族。

 1996年に出身労組の執行委員(財政労金部長)に、労働組合専従として就任したが、この職に就くと、大阪労働金庫豊中支店(当時)の推進委員の職にも就く。
と言うことで、労金さんの手先になって労金運動推進にがんばるのだ~。
その頃にもらったノベルティのシャープペンシル、キャップはロッキー。
このロッキーキャップ、すごく取れやすくて、しょっちゅう無くなる(家出する)ねんけど、なぜか必ず戻ってくる。
先日もしばらく家出していたが、数日後、自分が「また家出した~」って騒いでたら、「あっ、もしかしてこの子~?」
たまたま拾ってくれた(保護してくれた)人が、捨てずにわざわざ保管してくれていたのだ~!!
ロッキーよ~、もうええかげん大人になれよ~、落ち着けよ~。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR