波があるのに山に芝刈りという不幸、そして江ノ島の花火


 波があるのにゴルフという不幸が俺にも襲ってきた~(T_T)
箱根園ゴルフ場、芦ノ湖と富士山と眺望のいいゴルフ場だと言うことだが、すっとこどっこい、雨は降るわ、風は強いわ…、眺望どころでは無い。
朝は濃霧だったからもしかしたらクローズするかもと期待したが叶わず…、この季節だと日の出遅く日暮早く、その前後の波乗りも無理、あぁぁぁ。


 夜は「2015ふじさわ江の島花火大会」@藤沢市片瀬海岸西浜。
こっちは荒天による延期を危ぶまれたが、お天気回復して予定通りの開催。
ここの花火、今年で2回目、打ち上げ数は3,000発と規模は小さいが、秋の夜という過ごしやすい季節ってのが快適で、江ノ島を背景に海に映る花火がおつで、そしてなんと言っても近い!
去年は水族館のあたりで鑑賞、今年はバイクで行ったという都合で、女神前あたりと少し去年より遠くなったけど、でもでも十分な迫力っ!


 写真はうまく撮れなかったので無いが、空中で直径約480mにもなるという特大2尺玉の大輪の花火はやばかった~っ(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR