湘南でサイズアップしたけど…南西の風の風速は20m/s (´Д`|||;)


【107】男だけのプチビラビラ会、夜は硬派に加納食堂、今年は原点回帰で茅ヶ崎駅南口の本店(加納食堂 神奈川県茅ヶ崎市幸町 3-3 1階 TEL:0467-55-5521)だ。
とってもヤバイ唐芥子の洗礼を受け、お口直しにSちゃんに「あ~ん」ってしてもらい、そして美味い料理を堪能し、そしてアイラモルトを飲みにBarへ。
7時半から飲み出して解散は2時だったか3時だったか…のんだくれのべろんべろん~v(≧∇≦)v ← ん?あっさりまとめすぎ?7時間程にわたる会話の内容はあまりにDeepなので、公序良俗に反する場合もあって、いや、人としてってなこともあるので、ここでは書けない、特に…あの…と…その…は…。

 朝から湘南は強い南西風が吹き出して、昨日のフラットから一気にサイズアップ。
明け方に地震があって自分は目を覚ましたが、うちに泊まっている海人さんとえろとはまったく起きる気配がない。
その間、自分は朝ご飯を作り、洗濯機を回し、朝ご飯を食べ、うっちん茶を沸かし、昨日ジャーで保温したままで台無しにしたご飯は焼き飯にして冷凍保存し、洗い物をし、洗濯物を干し、古新聞を出し、コーヒーを点てて飲む、ってまでこなしても二人はまだ起きてこない。(ってかなかなか家事の要領が良くなったな~俺)
さいあきさんは由真ちゃんたちのお散歩のついでにビーチチェックしたらいてもたってもいられなくなったようで、「みんな起きないならとりあえず地元で軽く波乗りしておきますよ~」との電話。
やばい、天候はもっと荒れる、自分もどうせなら早く波乗りしておきたい、二人を強制的に起動しておく。


 生コンはうさぎ飛びまくりの大チョッピーで使い物にならず、南西のこの風をかわすところしか使えないとなるとやはりさいあきさんの入っている大磯だな。
波は腰~腹set胸だが強烈なサイドオンショア、しかし面はまだ保っている、だんだん酷くなりそうなので早く入った方がいい感じ、「僕らも入るで」って伝えたいのでさいあきさんを探すけど見つからないから、とにかく自分たちも入ることにする。
駐車場で着替えたりサーフボードを用意しているだけで吹き飛ばされるぞ~、ドリフのようにおっとっと~ってなるぞ~。
流れを考えて源二から入ってゲッティングアウト、しかしどんどん東へ流されていく。
アウトに出ていいのかミドルで待った方がいいのか、いや、風と流れに翻弄されて自分はアウトにいるのかミドルにいるのかがよくわからん、あれ~流されてるし~ってな状況で、木の葉のように翻弄されている。
いい波もある、しかし自分は大した波には乗れないまま、いい思いをしないまま、磯高前くらいまで流されてしまいもう波乗りにならずそのまま脱水。
うひゃ~幸薄かった~(=_=;)
風に翻弄されながら腰に巻いたバスタオルが飛んでいきそうになりながらきゃーえっちーってなりながら這々の体で着替えて、さ~て、本日のお昼ご飯は昨夜に盛り上がった花水ラオシャン本店へ。

 
 花水ラオシャン本店、2度目の来店の自分は、基本形のタンメンは前回に食ったので、今回は一番こってりしてそうなワンタンのタンメンを選択、そして運転しなくてはいけない人がぜひぜひどうぞ飲んで下さいと強要するので嫌々ながらビール、無理にビールを飲まされるとなると餃子も必要だ、不本意ながら、ね、さいあきさん。
基本形タンメンも美味いが対極的な味わいのワンタンメンも美味い、あるな~、ここのタンメンはあるな~、美味いな~、ガラパゴス的に美味い♪
海人さんはネギを注文していたがあれもチャーシューとネギがこってり乗っていて魅力的、あらとは基本形のタンメンで中盛りを頼んでいたがそれはちょっと食い過ぎかも。
昨日はみんなで記念撮影を取ること、失念したので、今日こそと思ったが、しかしすごく残念なのは、若い子達のように、みんなでジャンプってな写真を撮るのは難しいのだ、なんせこれでもきっとSさんはジャンプしているつもりなんやから…( ̄。 ̄;)

 来年もこのプチビラビラ会はするようです、この1年、しっかり精進して参加よろしくお願いします。
ところでえろと…、貴方が使ったあとのトイレがあまりにも臭すぎてしばらく使えそうにないのですが…||/(≧□≦;)\||

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR