今日は川崎で仕事、「(孫>波乗り)<仕事」なのだが、「波乗り≦仕事」ってなことも否定出来ない


【119 Firewire POTATONATOR 6'0】今度、妻と二人で平塚に遊びに来ることになったけど、ママなしでお泊まりができるかどうかお試しで、一人でお泊まりにチャレンジした孫。
とりあえず賢くなんの問題も無く寝付いてくれた、ちょっと安心。
しかし自分は孫の寝顔に別れを惜しみつつ、川崎で朝10時から仕事なので、家を6時20分に発つ、夜明け前、東の空に明けの明星と木星。
孫、起きたときにじいじがいないことを思い出してくれるかなって思って、妻に「起きたときどやった?」ってLINEしたら、起きたときリビングに探しに行って(寝るとき「じいじ寝な~い、じいじあっち~」と言われて自分のベッドから追い出されて(__*)、リビングに布団を敷いて独り寝たのだ…)、「じいじな~い」っていうので「じいじ仕事行ったで」って言ったらちょっと泣きそうになってったって…ごめんよ~!


 うちの構成労組の定期大会に出席し来賓として挨拶をし(今日も調子乗って15分ほど喋ってしまった)、「来賓の皆様は公務がおありなので退席されます」と拍手で送り出されて、そこの委員長から「17時頃から懇親会ありますのでぜひ参加を」と言われたが(去年も一昨年も、6時間近くの時間を仕事しながら潰して参加したが…平日だったし)、「いやいや公務があるので今年は遠慮します」と辞退m(._.)m
で、公務で浜へ~(所謂「かいじょう視察」、海上ね)、なんせ今日は祝日や~ん(*^▽^*)


 生コン、10時半頃の波情報ではオンショアながら面の影響はなしってなっていたのに、自分が行った13時半頃にはびゅんびゅんの南風で、ぐっちゃぐちゃの腹~胸。
乗れる波少なく、インサイドまで繋がる波もっと少なく~、ぜんぜん駄目~(T_T)
久しぶりの波乗りやったし、小さくても風かわす綺麗な波のとこに行ったらよかったな~って後悔だ。
富士山、甲府地方気象台が昨日、初冠雪を観測したと発表したが(平年より11日遅く、昨年より5日早いそうだ)、平塚の浜からは残念ながら霞んじゃってあんまりいい写真にならなかった。


 朝の新横浜に向かう新幹線からは綺麗に見れたので、その写真を参考までに。
なんか、つるっ禿げの人が、カツラをちょこんと載っけてるみたいで、なんか「しょぼ~い」ってなことを感じるのは自分だけ?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR