松茸も空も、ほんと秋も深まってきたな~ってプカプカ波乗り~


【116 Firewire POTATONATOR 6'0】うちの職場の配達弁当、こないだの月曜日はなんと松茸ご飯!
って喜び勇んで蓋を開けてみたら超極薄スライスの松茸(だよね?)が1枚…なんだかな~。
すると出張先のホテル(今年3回目の皆生温泉 皆生グランドホテル天水)の夕食では、ちゃんと肉厚のある松茸の土瓶蒸しと松茸ご飯~♪
そして皆生温泉オリジナルの日本酒「源流 あられ酒 “海に降る雪”上代」も頂いた~、たいへん珍しい大吟醸の濁り酒、アルコール度数は18%と高めで、和製シャンパンのような発泡性のお酒、開栓するときにそうとう注意が必要が仲居さん泣かせ、飲み口すっきりながらパンチのある甘めのお酒、美味しかった。
昼飯にもラーメン食ったのに、まさかの仕上げのラーメンまで食ってしまった日の翌朝は、さすがに食欲があまり無い…、しかしここの出汁巻き卵は美味しいので、これだけははずせない!
そういえばこないだうちの労組の定期大会の時の昼飯のお弁当(味萬のおそらく900円の若松だろう)、おかずに煮物が入っていたのだけど、大根をぱくって一口囓った瞬間に「ふわ~ぁぁやっぱぁおいひ~ぃぃぃわぁぁ」って思わず呟いてしまって涙が出そうになった。
まわりが「どうしたの?」って驚いていたが、関東の味付けにどっぷり浸かってる俺の気持ちがみなにはわからないねん!(`Д´)


 で、出張から直帰して波乗り、潮は上げてるし風は割るいしで、機体はしていなかったが…。
まさに予想通りのトップのみダラダラでボトムもパワーもないもも波、ろくすっぽ走れないし、ちっとも楽しくないわ。
松茸も空も、ほんと秋も深まってきたな~って波乗りはそっちのけでプカプカが気持ちよいわ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR