台風21号DUJUANからのかろうじてのうねりも性懲りも無く朝寝坊で…(T_T)


【115 Firewire POTATONATOR 6'0】本日、出掛ける予定だったけど天気が悪かったから中止になったので、ゆっくりと浜へ(これが失敗)
またまた初心者Sが熱心にも来湘なので、西へ逃げて行ってしまった台風21号DUJUANからのかろうじてのうねりを自分も楽しめて、初心者もみ源二寄りでやればなんとかなるであろう大磯で入水。
インサイドはショアブレイク気味の腰腹、切れ目からうまく乗れればほれっほれを突っ走って大きくワンアクション!
失敗したら砂まみれ~っ!


 潮が上げてきてインサイド割れ辛くなってきたが、さっきまで混雑していた磯高前の遥かアウトのピークが空いてきたので、そっちへロングパドル。
こっちはset胸、しかしset間隔は極めて長くて長くて、そしてワイドで入って切れ目を狙うか、ピーキーになってピンポイントで狙うか、うねりがやってこなけりゃわからないってことで、波待ちポジションは当たるも八卦当たらぬも八卦状態。
潮上げてきて、そのsetもどんどん割れ辛くなっていくし、setが入るとついついがっついちゃう気持ちになるが、そこは大人の波乗りに徹する…( ̄。 ̄;)


 潮上げちゃってちっとも割れなくなってきた頃に最後の1本がいいレギュラーでかなりロングライド、今日はこれっくらいで勘弁してやろう~で脱水(朝寝坊するからあかんねんやん(T_T))
ふとインサイドの波を見るとホレホレ度合いはさらにアップ、ショアブレイクは胸くらいのどチューブ、というかギロチン状態、やべ~。


 そして源二のあたりをふと見ると波打ち際で初心者Sが黄昏れてる( ̄∇ ̄)
ショアブレイクにやられてアウトに出れなくなったそうで海藻まみれになっとる~(爆)
とりあえず1本はちゃんと立ったよ~って豪語していたが、顔面は疲労と悲壮でぼろぼろ~!(笑)


 お昼は、前から一度寄ってみたかった食堂「めしや 大磯港」(3年も経ってやっと来た!)
5組待ちで20分ほど掛かって、昼の部閉店間際最後から2番目の客だった。
焼きサワラの定食、じんだって小魚の唐揚げも美味しかったし、さわらもほんとに美味しかった!(*^▽^*)
そしてご機嫌直しに初心者Sを連れて新江ノ島水族館へ。
「年パス」の更新が、初心者Sへは内緒にしていたミッションだったのだが、更新してくるの忘れちまった(泣)
そして夜は、せっかく湘南に来てくれたんなら大阪の味も食べて貰わなあかん、そして中秋の名月なので、風流にお月見するんだってことで、たこ焼きパーティ、丸いってとこだけしかつながらんけどええねん、丸けりゃ。
初心者S、一日、お疲れ様でした~、またおいでね~(懲りずにww)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR