敬老の日の対象が自分とは自覚が無かったじいじの鎌倉Day。


【111 Firewire POTATONATOR 6'0】明日は敬老の日ってことで、孫の保育園から、こんなカードがうちに届いたらしい。
敬老の日って「老人を敬う日」、このカードは、続柄のじいじ・ばあばを敬ったカードやね…、これってちゃうよね~。
などとほざきながらも、嬉しいのだ~、FBで友人に「敬老…かぁ~。自覚はあるが実感がない(笑)」と指摘されたが、まさにそうかも~( ̄∀ ̄)


 んで今日、午前中は徹底的に寝まくって、7時半に朝ご飯食べたあとも寝てただけにも関わらず12時前にベッドから出てお昼ご飯、寝るのって体力要るのね~。
んで浜に行こうとバイクのエンジンを掛けようとしたらセルモーターがウンともスンとも言わない…バッテリーの電流が足りないのか、それともセル自体が逝っちゃったのか…(;゜ロ゜)
キックスターターがあるから、ま、いいか~ってキックペダルを出そうとしたら、さび付いちゃってまったく動かない、CRCしてもトンカチで叩きまくってもビクともせん(;ω;)
閉じたままでビーサンでキックしてもぐにゃぐにゃで蹴れないから、片足だけスニーカー履いて蹴ったらなんとかエンジン掛かったので、浜へ出発。


 平塚も茅ヶ崎もワイドでラフな頭半くらいでほぼクローズアウト、セット間が長いのでアウトには出れてもダンパーすぎてまともに乗れる波が無い。
パークは出来るみたいだけど、茅ヶ崎市長杯やってるみたいで大混雑、鎌倉まで行っちゃえ~。
恵風園前、胸set肩、出遅れたせいで南東のサイドオンが吹き出して面ざわつく感じ、ラインナップに行った頃のみなさんの会話は「終わったね~」(T_T)


 いい波あるけどね~、台風20号のうねりは終わった感が漂うし~、昨日も今日も一番いい時を外した模様ながら、ま、小さいながらもいい波は乗ったからいいか。
部屋に帰ってきて、しつこくキックペダルと闘ったおかげで、↑の写真のようになんとかペダルが出たのでビーサンでもキック出来てエンジン掛かります。
めんどくっさいから、キックでええか~。

 ところでさすがシルバーウィーク、平塚は静やねんけど、江ノ島や鎌倉は大渋滞で人出も多くて~。
シルバーウィークって、ハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日となったことと、1985年の国民の祝日に関する法律改正により、「その前日及び翌日が国民の祝日である日(日曜日にあたる日及び前項に規定する休日にあたる日を除く。)は、休日とする。」となったことで、秋分の日が9月21日・22日・23日のいずれかで、かつ水曜日だった場合、その2日前が必ず9月第3月曜日なので敬老の日となり、その両日に挟まれた火曜日が国民の休日となり、この結果、日曜~水曜日が4連休、土曜日を休日として扱うと5連休となることになって出来てしまった。
どうなん?要る?要らない?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR