台風20号KROVANHの波、一気過ぎ~( ̄。 ̄;)


【110 Firewire POTATONATOR 6'0】台風20号KROVANHの波がいきなり届いた~!
久しぶりに爆睡して、ゆっくりと朝ご飯食べて、洗濯して、ソファーに座ってコーヒー飲んでたら再び安眠(o_ _)ozzz
あ、あかん、海や~っって慌てて浜へ。
生コン見て、コート前見て、1番見たけど、set間長い頭ちょっとながらsetの波は超ワイドでほぼダンパー、ちっちゃめは割れない、ってことでどうも幸薄い感じ、でかけりゃいいってもんでもないな~、東寄ると平塚はダンパー気味になるな、今の地形では。
どっか切れた波のとこないかな~と東に移動。


 しかし東寄りのうねりなので、東に行くほど小さくなってしまって、だめ~、程良いところはパークか~。
ヘッドランド横から割れる肩くらいの波がいい、ゲッティングアウトして即一番アウトから1本乗れて、岸まで思いっ切りいい波でロングライド、距離長すぎ~(*^▽^*)
波回り良くて、アウトに戻ってくるたんびに、大きめ・小さめまぜこぜながら次々にロングライド出来て楽しい~。
って感じなのだが、ちょっと波待ちが長いときには、ヘッドランド脇からカレントで流されてSurferが溜まってしまうところに…。
ここにいっちゃうと、TakeOffしたら浮いてる人避けながらのライドになるし、少しインサイドにいてアウトに向かってると沖から一斉に乗ってこられるふらふら中途半端レベルなSurferがとんでもない感じでワイプアウトしよるから激突の接近遭遇で、むっちゃ身の危険がっ(@@;)
出掛ける約束あるし、右に左に、さくさくいっぱい乗ったし、最後の波も良かったし~怪我しないうちに脱水だ~。
って、この歩いてるボディボーダー、俺の最後の波を前乗りして俺に気付いてもプルアウトしなかった人だ。


 どうでもいいんだけど、午後は有楽町にて、だし茶漬けえんって店でお茶漬けランチして(自分は焼き鮭といくらの親子だし茶漬けを食す、この店って大阪にもあるようだが知らなかった、美味しかった)、映画を観に行って、それから焼き鳥屋へ行って、仕上げはカラオケ…ってフルコースデート~、ん、デート?(笑)。


 って、もっとどうでもいいんやけど関東に来て、仕事にまったく関係ないカラオケって初めてだ、たしか。(ビッグエコー、viewのJALカードで精算したら30%offになった、30%offってすごくない?こんな特典もあるのだってこと初めて知った)
そして有楽町にゴジラがいるのも今日初めて知った!

安保関連法が成立=戦後政策、歴史的転換―集団的自衛権行使容認・野党抵抗未明まで時事通信
  安全保障関連法は19日未明の参院本会議で採決が行われ、自民、公明両党と元気、次世代、改革の野党3党の賛成多数で可決、成立した。関連法は従来の憲法解釈を変更し、集団的自衛権行使を可能にすることを打ち出しており、戦後日本の安全保障政策は歴史的な転換点を迎えた。民主党など野党5党は関連法を「憲法違反」などと主張、ぎりぎりまで抵抗したが、今国会成立を掲げた安倍政権の方針の下、与党が数で押し切った。採決の投票総数は238で、賛成148票、反対90票だった。安倍晋三首相は19日未明、成立を受けて首相官邸で記者団に「幅広い支持の下に、法案を成立させることができた。今後も国民に誠実に、粘り強く説明を行っていく」と強調。これに対し、民主党の岡田克也代表は、記者団に「これからが本当の勝負だ。集団的自衛権の部分は白紙に戻さなければいけない」と訴えた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR