安保法案特別委で可決のやけ酒でベトナムの高級ウオトカじゃ~!


 Vina Vodka
Vinavodka a Liquor product crystallized over many generations from the know-how to traditional fermentation technology combined.Wine is made from Glutinous Rice yellow flowers tinged with FLAVOR concentration , characteristic of the North Vietnamese rice. With the high purity distilled several times and storage for years, has brought Vinavodka feeling mellow, but unique to pure glamor.Vinavodka for the connoisseur.
(多くの世代の上で、アルコール飲料製品が、ノウハウから、結合された伝統的な発酵テクノロジーに結晶させたVinavodka。ワインは、北ベトナム語米の特徴というFLAVOR集中により着色された膠質の米黄色花から作られる。何年もの間数回とストレージ蒸留された高い純粋さによって、Vinavodkaを、熟すけれども、純粋な魅力のためにユニークであると感じさせた。目利きのためのVinavodka。←翻訳-Exciteによる)

 ベトナムから交通運輸関係の労働組合が、日本に来られて、そのときの手土産にもらったのだというウォッカを戴いた。
昔、ズブロッカを痛飲して酷い目に遭ったことあった以来、基本的にはこういうの飲まないようにしているけど、ベトナムでは最高級のウォッカだそうだし、せっかくだから飲んじゃう!(細心の注意を払って、飲み過ぎないようにして…)


 冷凍室でキンキンに冷やしてとろ~っとさせて、同じくキンキンに冷やしたショットグラスに、ライムかレモンを添えて、やっぱストレートでしょ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ずっと中継を観ていた今日、ありえない状況で「安保法案 参院特別委で可決」、このやけ酒で飲むわ~!
そして今夜20時10分、「参院本会議が開会 民主、議運委員長の解任決議案を提出」って国会の攻防が続く…。
やべ~、このウォッカ、美味すぎる…、やけ酒にならんやん…。
国会が機能不全に陥ってる今、そうなれば、解決出来るところは、選挙闘争と、裁判闘争だ、ここでひっくり返さなしゃあないやん…。(みんな、国会前デモに今日も行っているのに、今夜も行けなくてごめん!)


 ところで、昨日、神田にも「海鮮屋台おくまん」を発見。
前にも取り上げたが、品川のこのお店にたまたま入ったら、サラリーマンに優しい低価格でしかも美味しい、その美味しいが大阪人の口に凄く合う感じで美味しい!
紅ショウガの天ぷらとか牛すじ煮(どて焼き)とか大阪っぽいメニューも多いし、なんだろうと思っていたら、もともと大阪で展開している居酒屋の東京進出していたお店だったのだ。
神田のお店は品川店よりも広くそして2階もあるが、品川は若い客層が多いのに、こっちはサラリーマンばっか、土地柄?

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR