小波を卒業したいN美のスクールのはずやったけどね~(;゜ロ゜)


【107 Firewire POTATONATOR 6'0】最近のうちのサーフィンスクール生徒、某K地連N美が湘南に来た。
が、今回のスクールのテーマは胸肩くらいの海でカレント、ピーク、
波の変化、地形、潮、などをレクチャー。
あいにくこのテーマに合うサイズの波は今日の湘南にはないので、静岡県は伊東の宇佐美ポイントまで遠征。


 胸set肩、しかしほとんどがダンパーで、しかもカレントが大きくて、ポジションキープがパドル地獄。
でも選んで選んで切れ目から乗ると、深いボトムターンから一発芸、もしくは抜けれないけどチューブに突っ込む感じの波なので、それなりにおもろい。
しかしながら、N美、ゲッティングアウトにはまり、せっかく出ても台風17号の名残のでかセットが入って掃除機され、頑張って再び出てもカレントにはまって再び掃除機setに絡め取られ…。


 乗れなきゃ練習にならんやん!
ってことで移動、宇佐美海岸の北側のビーチのリーフピークのところ、set腹ながらレギュラーが綺麗に割れているので、かなりやれる。
サイズは下がったが、リーフでペロッと割れるピークから、張ってくる波もあってそれなりにアクションも入れつつ、走れるねん、Fun♪
N美、あっちでははまりまくっていたのに、こっちに移動した直後に、いいのに乗っていった(*^▽^*)よっしゃー!


 コンビニでさくっと昼飯をゲットして、N美、再び入水。
突っ込みどころ満載なので、おしっこ、したくなったし、追いかけて入水しようと思ったら…。
センターフィン折れちゃった!
っつーか、折れちゃってたが正しい、ぜんぜん気付いてなかった(;゜ロ゜)
なくてもいいやん(苦笑)
ちゅーか、今日知ったが、センターフィンが無いとTakeOffが遅くなる、トップで板を返すときに起点が無くて板が揺れる、てなことを感じた。
しかし、そもそもプラグが無事でよかったよ~、やっかいなことにならなくて助かった。


 日暮まで波乗りして、平塚まで返ってきてから、酒を飲まないN美なので、このまま居酒屋からっとにゲッティングアウトや~。
太刀魚とサンマの刺身、アジフライ、海藻山盛りサラダ、イカのなめろう、釜揚げシラスと地元海苔のご飯とついでにN美の微乳。
仕事の話しと身体を鍛えるお話しと食生活と、そして波乗りの話しばっかしていた本日終了、楽しかった(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR