波情報をBCMサーフパトロールから波伝説に代えてみた

 今朝は波があるのを解っているのに、昨夜、有楽町で友人と深酒やってしまい(2人でワインのフルボトル2本空けちまった、ほとんど俺が飲んでた)朝起きれなかった。
今ちょっと忙しくてゆっくり出勤もままならず、後ろ髪引かれまくりで職場に向かった。
しかし記録的な大雨の影響で栃木・茨城などあちらこちらで、河川の越水や堤防の決壊、床上浸水などたいへんな被害が出ていて、まだまだ危険な状況が拡大しそう、みなさん、気をつけて!
うちの加盟組合にも鉄道施設などにいろいろ被害が出ているし、多くの組合員さんも被災しているだろうから、そもそも浮かれて波乗りなんかしている場合ではなかったかも…。


 ところで、長年利用していた波情報サイトの「BCMサーフパトロール」の利用をやめ、「なみある?」の7日間無料使用期間を経て、先日より「波伝説」に引っ越してみた。
ビーコミはブラウザから一々見に行くのでそれが面倒くさくて、アプリからさくさく見れるのを検討したら、アプリの見やすさ的にはなみあるだけど、波伝説の方が丁寧に波チェックしているのをよく知っているから、とりあえず波伝にしてみた。
波サイズと予測の正確さ、使いやすさ、情報量なんかをチェックしてみて、もし駄目だったら、他にまた移るかもね~。
とりあえず,
とりあえず波情報を提供しているポイントには、自分的に不満があるのだ、波伝説っ(これはなみあるもあんまり変わらないけど、そこややっぱビーコミかな)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR