ええ歳こいて完徹で飲んだくれはあかんやろ~、のおんぼろsurfingの日+ケロリンタオル~(*^^)v


【102 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昼過ぎから訳あって寝惚け眼で浜へ、柳島、潮が上げてきたしここしかあかんでしょ~。
もしかして酔っ払い運転?←ちゃうちゃう。
ちゅーか、バイクも海もたっぱ&トランクスでは寒いぞ~、なんかいきなりスイッチを切ったかのように夏が終わってしまったぞ~。


 波はかろうじてもも、風は弱いオフショアで面は綺麗。
地形もいいので、レギュラーグーフィー共に綺麗に割れてて、波は小さいながらも、ちゃんとアップスンダウンしていいスピードで岸までロングライド出来る。
波数は少ないけどけっこう楽しいぞ~、ちょっとまだほろ酔いやけど~?←ちゃうちゃう。


 昨日はとある中央省庁のみなさんと「暑気払い」と銘打った情報交換飲み会、暑気払いのわりにはもう夏は終わってしまったかもやねんけど。
それからうちのメンバーだけで反省会を居酒屋でやってたら中途半端な感じで閉店だと店を追い出されて、すると「唄いに行くぞ~」とスイッチが入った人が若干1名…。
湯島天神にて、もう電車は無いってことで開き直って深夜3時半頃まで熱唱やし~、東京にてとうとう初めてほてかりまで披露しちまった~(*^^)v
その店も閉店ってことで、タクシーで2名は帰ってしまったが、3万円弱タクシー代が掛かる自分はその選択は無理。
川崎在住の部下を拉致して2人ですしざんまい上野店にて始発までの時間を潰しつつ、さらに飲んだくれる。
初めてすしざんまいって行ったけど(大阪には道頓堀にあるけどちょうど俺がこっちに来る頃にオープンで行ってないし)、マグロは美味しかったのに(それが売りなんでしょ?)、塩辛も美味しかったのに、他が全部だめだった~、特にハモ梅肉が最悪で一口囓っただけでヤバすぎて口から出しちまいその後もう放置やった、たぶんきっともう二度とすしざんまいには行かないと思う。
ええ歳してオールなんてやっちまって、死にそうになりながら平塚まで戻って、ふらふらで部屋まで歩き、そして帰った瞬間にばたんきゅ~。

 んで今日の夕方は、こないだ借りたソフトボードを返しにハングファイブさんちへ、そしてそのままお宅の近くにある「バンブー」(神奈川県平塚市桃浜町24-21 0463-36-1108)という居酒屋さんへ。
ハングファイブさんが「ここ、美味しいんですよ」と絶賛だった言葉に違わずほんま美味しかった。
なかなか珍しいというめいち鯛と金太郎いわしのお刺身に、カボチャのサラダに豚キムチを美味しく食す。
そして仕上げにこれは絶対に外せないという、熱々握りたての爆弾おにぎり~、なんでちゃんと手で握ってくれたおにぎりってこんなに涙が出るくらい美味しいのだろう~!
美味しかったです~、また絶対に行きます!

 ところで、メトロ有楽町駅になんでか唐突に富山県の自販機があって、ケロリン柄のボディタオルが売ってて、うん、もちろん思わず昨日買っちゃった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR