朝はSurfing Schoolに徹したが、夕方は生徒ほったらかしで波乗り楽しんだ台風14号うねりの茅ヶ崎


【92 Firewire POTATONATOR 6'0】台風14号の南西うねりが入っている湘南、しかし今日は友人のSurfing Schoolな日。


 だもんで、夜明けと共にの入水は小波なポイント選択、海水浴規制の入る前の茅ヶ崎サザンビーチ。
波は腰~腹ところにより膝~腿、インサイドはSchoolにちょうどいい緩斜面のダラダラな裾野の長い波、アウトで割れる波は早めの張った波で、右も左もTakeOffしてから素早くボトムータンしてバーンって一発な波、小さいけれど遊べる。


 いいぞ~、自力パドリングからいい位置の滑りだし、そのままひと思いに躊躇なく立て~っ、立つんだ~、立つんだ~宍戸錠っ!←お願いします、笑ってやってくださいm(__)m
7ftくらいの長い板を使わせてあげたら、難なくTakeOff出来るのやけど、俺のレトロフィッシュではなかなか難しいね~、でもこの板で立てるのやから、もっと乗りやすい板を使えば、楽々乗れるのにね~、頑張れっ、今度は乗れる板を用意するよっ(o゜▽゜)o


 サザンビーチも海水浴規制は7時からだと思っていたら、ここは8時半なんだって、だから、3時間くらいぶっ続けでSchool頑張った!
部屋に戻って釜揚げシラス丼とアジの干物の朝ご飯を食ってから(食わしてやってから)、くったくたで各々自主的に朝寝(( _ _ ))zzz
から~の起きていきなりの昼ご飯は、キューピー3分クッキング、ちゃららちゃちゃちゃ~♪
mitsuちゃ~ん、スパムカッターを自慢しつつのポーク玉子おにぎり作成やで~( ̄∇ ̄)


 そして夕方になってからの2ラウンド目、俺も波乗りしたいので選んだポイントはパーク(夕方になると茅ヶ崎東海岸駐車場は半額になりますってこともあって)。
アウトは胸~肩、ヘッドランド内側はもも、スクール生はヘッドランド内側で練習させておいて、自分はヘッドランドの外側アウトから割れる一番大きいライトのset波を狙って、かなり強い沖出しのカレントと闘いながらポジションキープしつつ、いいのに乗せてもらいま~す。


 カレントのせいでピークはラフやねんけど、乗ってしまえばヘッドランドから付いた地形を回り込んで、恐ろしいくらい(笑けるくらい)のロングライド、張ってくるところ有りの、緩斜面有りの、バリエーション豊富で、むちゃくちゃなんでもありのFun Wave、思いっ切り楽しめた~、GWの大岐の浜以来の、楽しい波!
乗りすぎて太ももつるし~!!(@^▽^@)


 ヘッドランドの内側に回りこんでいくレフトの波も、こんなふうに小ぶりながら張っててぐりぐり~ってボトムが出来るので、深いところからねじ込んでぱーんって一発当て込むって感じでっ!(写真はイメージです)


 本日のSchoolの仕上げは、平塚漁港のあぶさんにて、港定食と生シラス(俺だけビール)。
港定食、定番のお刺身が売り切れて2種目足らないと言うことで、マグロがトロに近いところにとグレードアップ、そしてアジフライが一個サービス、生シラスは品切れ一歩手前なので大盛り~、大将、あんがと~!
ま、なんとか今日も何本かTakeOff出来たしね~、お疲れ様でした~、また湘南に遊びにおいでね~っ(´∀`*)ノbye-bye
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR