86日遅れのお誕生日プレゼント!ぷにゅぷにゅ~。


 昨日は、広島原爆の日、70年。
広島の平和記念式典での平和宣言【一部だけ抜粋】
 今、各国の為政者に求められているのは、「人類愛」と「寛容」を基にした国民の幸福追求ではないでしょうか。為政者が顔を合わせ、対話を重ねることが核兵器廃絶への第一歩となります。そうして得られる信頼を基礎にした、武力に依存しない幅広い安全保障の仕組みを創り出していかなければなりません。その実現に忍耐強く取り組むことが重要であり、日本国憲法の平和主義が示す真の平和への道筋を世界へ広めることが求められます。

安倍政権が憲法違反の安保法案を押し通そうとしている今年の、「第21回私鉄山の祭典」開催にあたり、私鉄総連の青年女性協議会が作った記念のタオル。


 ところで…、5月1日が入籍日で、その日が誕生日である自分とともねーが婚姻届の証人になったということで、毎年誕生日プレゼントを2人に贈ってくれる白波大王夫妻。
今年は遅れに遅れてこないだ(7月26日)「お誕生日おめでとう~」ってプレゼントしてくれた、もう86日過ぎておりますが…(ーー;)
毎年毎年、一癖も二癖もあるwwプレゼントの内容なんだが、今年は…。
まずは「シリコンボトルアクティブ」っていう、ポップアップノズルタイプの水筒で、ボディの部分が柔らかいシリコン製なので、飲み終えた後はクルクル丸めて、コンパクトに収納できるという便利もの、700ccというのはちょうどいい量。
それから「FUJI ON THE ROCK 2」という、富士山をモチーフにした氷が作れる製氷機で、氷の透明な部分と白い部分が二層になり、まるで雪化粧した富士山のようなロックアイスができあがるという代物。
そして「缶つまVEGETAPAS」はエリンギとマッシュルームのアヒージョ・牛肉とポテトのコンフィバジル風味・タコとマッシュとオリーブのアーリオオーリオの三種…。
この脈略のなさが素晴らしい!(笑)


 うちの愛孫、「シリコンボトルアクティブ」を巻いた状態にしたのを渡したら、どうもコロコロと間違ったようで、一生懸命、床をお掃除してくれた。
このボトル、なんか鞄の中で破裂してしまわねえかという不安がちょっとあるが、使ってみるとその心配はないようでそれなりに強度あり、凍らすことも可能。
握った感じがぷにゅぷにゅ~とすごく不思議で、ちゃんと安定して立ってるし、きもおもろい。
このボトルをネタにしてしばらく会話が盛り上がるのも関西人としてはおいしい(中身が減ってくるにしたがって20代のおっ〇い、30代のおっ〇い、40代のおっ〇い…なんてことは自分が言ったのではない)。


 「FUJI ON THE ROCK 2」で作ってみた氷富士山を、富士山グラス スガハラガラス/sugahara GLASSWAREに入れてみようと思ったら、噴火口と氷の裾野の経が合わずで、入らない…。
ではってことで、神奈川沖浪裏をモチーフにしたグラスに入れてみると、お~ぴったり~、絵にもうまくはまったぞ~。
でもこの氷が富士山だってのはちょっと無理ないか~?
作る手間に比較してネタもちが短いのが、関西人にはちょっと悲しい。(微笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR