fc2ブログ

台風13号ソウデロアの波はしょぼしょぼ~、な出勤前Surfing


【90 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日は、2016年度私鉄バスハイタク関係予算概算要求拡充要請。
国交省からスタートして、①久保観光庁長官→②藤田鉄道局長→③藤井自動車局長→④毛利総合政策局長、総務省に移動して、⑤安田財務局長→⑥青木税務局長、昼食後、⑦厚生労働省は労働基準局、雇用均等・児童家庭局、職業能力開発局の各課・各室の担当者、最後に⑧復興庁は長島副大臣で、要請行動は終了。
帯同してくれた議員は、国交省では藤本祐司参議院議員、復興庁は郡和子衆議院議員、そして辻元清美衆議院議員はすべて。
去年・一昨年は自分はこの時期、夏休みを取っていたので、今年、初めてこの要請行動に参加したのだ、暑かった~(^0^;)。


 で、今朝はそろそろ台風13号ソウデロアの波が届くかなと4時30分に起床、だんだん日の出が遅くなってきた(日暮れも早くなってきた)、通常出勤の前に波乗りできるのもあと2ヵ月くらいだなあ。
今朝は雲一つない快晴(今日「も」か~!(__*))、朝日も綺麗で、富士山もくっきり~。


 波はぼよんぼよんの腰~腹、set間隔ひたすら長く、なかなか割れず、そして途中で消えちゃう波が多い。
5時きっかりに入水したけど、30分間で1本だけしか乗れず、しかもすぐに波が消えてしまってのショートライド。
その後もあんまり乗れず、ショートライドばっかで4本、あ~これで時間切れかと思ったら、6時きっかりに最後の1本乗れて、なんとかショアブレイクで岸に打ち上げられるまでのロングライドになった~。
よかった~、思いっきりストレス溜めてしまってそのまま通勤になるのかと思っていたし…。
台風13号ソウデロアの波はこれでピークかも…、衛星画像を見るとまだ「目」ははっきりしてるけど勢力はダウン気味、このまま台湾抜けて大陸に行っちゃいそうだ。
次、14号になりそうな熱帯低気圧はあるけどね~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR