午前中は仕事出来る人(当社比較)、午後は真摯な受講生、そして夕涼みsurfing


【89 Firewire POTATONATOR 6'0】今朝は急遽予定が変わって、交運労協に寄ってから議員会館へ、何人かの議員に、お礼とお願いと相談と挨拶と…、そういえはこんな角度で写真撮るのは初めてだ、衆議院第一議員会館12階から、「とりあえず、まず、ちゃんと憲法を守れ!」って上から押さえつけたいわ、今、安保法案を審議している参議院は、写真の左側。

 そして、労働者保護ルール改悪阻止を求める8.4院内集会 @参議院議員会館。

 その次は、東京社労士会にて今日も実務修習講座、集会から行ったので20分遅刻したうえ、受付で言われて知ったが受講料の振り込みを忘れていて、午前中職場に寄れなかったので必須教材の手続き便覧持ってこれずと、だめだめ生徒でスタートした上に、もう演習が始まっているのに気持ちよく居眠りしていたようだ…(-_-)zzz
と、ふと目を覚ますと、「元厚生労働事務官が解説する 労災保険実務標準ハンドブック」の著者である高橋建せんせが今回の研修の補助者で来られていて、目の前に!
「こらーっ!」とアイコンタクトで怒られちまったーっ!(@@;)とほほ… いえ、今日だけですよ、ぼろぼろなのは…、いいわけですが…(__*)

 昨日Surferの間で話題になった大原洋人選手のWSL-QS10000「VANS US Open」での優勝、今朝の東京新聞の一面の片隅に取り上げられていたことに驚き。
日本人Surferとして快挙のメンズQS10000での優勝(夢のようだ!)、10,000ポイントを獲得した大原洋人は、QS世界ランキングで81位から13位までジャンプアップ、2016年のCTへクオリファイも射程距離に入った、来た~っ!(ほっぺたつねっていい?)
準決でカノア五十嵐との試合を勝ち上がってってのも劇的、決勝で逆転となった9.17ライドも劇的~!(あれが9.17出るか?とはちと疑問に思ってしまったが…でもいいねんっ!)、US Openやで~、やばいで~、観客は75000人やで~、日本人の優勝は凄すぎる。
彼は、ハンティントンの一週間前に行われたハーレー・トライアルで優勝し、9月にロウワー・トラッスルズで行われる、CT第8戦となる「ハーレー・プロ」のワイルドカードとしての出場が決定しているし、ほんまもんや!
日本人初のCT参戦、ほんま、期待っ!


 んで、本日その後、日暮れ前までに帰ってこれたので、汗を流しがてらのSunset Surfin。
花水河口は夕方になっても南風オンショア止まずのチョッピーなもも~腰(今年は夕方になっても南風がやまない)。
最初、狙ったラインナップが大間違いで全然乗れず、少し岸に戻ってじっくりと波を読んでみたら、ちゃうやん、ピーク正面でのらなあかんねやん。
ぺろって地形に弾かれてくるんって急に張ってくる波で、ある程度ショルダーがある波にTakeOffを合わせることが出来れば、ショートライドながら、1アクションを入れれるかどうかってな波。
乗れるか~と思いつつ入水したけど、それなりに乗れて楽しかったし~。

 ところで、昔のごくみか、ふかきょんの若い頃を彷彿させるような、中学生くらいの超美少女が、白いワンピースで、蝶のように河口のあたりをふわふわ~。
なんかの撮影かな~って思うくらいの美しい情景、遠くから眺めてるだけで、じいじ、どきどき~、写真ではちっとも現せてないが、ほんま素敵な絵だった~(*^□^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR