辣腕いけいけ東京進出なにわの社労士との飲みも、ほんで今日の直帰後日暮れ前Surfingも最高やったわ~♪


【76 Firewire POTATONATOR 6'0】昨夜、オーラない写真になってもたけど、こうみえても辣腕いけいけ東京進出なにわの社労士なかまるさんと品川にて飲んだくれ、東京進出以来毎月こっちに来ているのに、ようやくお互いの空きが合ってん。
彼女が甲殻類アレルギーがあること、「何食べる~」といくつかのお店を提案したとき、「寿司屋はあかん」と言われた際に思い出したのに、じゃあ、ってことで品川のスペインバルのお店を予約したときにはメニューの内容まで気が回らず…(@@;)
タパスでは蛸が、アヒージョは海老、次はムール貝やし、パエリアは甲殻類てんこ盛り…、もうほんまごめん!
そのことはさておいても、長い付き合いやけど、2人で飲むときは、カウンターだろうが対面だろうが、気持ち的には自分はいつも正座をして頭を垂れて姉御のお話を拝聴する姿勢で…。
いや~喋りまくって楽しかったなあ~、ってのは、はいはい、そらそうやろ~。
社労士受験生1年目、なおなお先生の授業で知り合った、つっちー・なおなおの教え子の中で、なかまる&自分が、1回で合格できなかったことをもっとも悔しがってたそうだ、そらそうや、1発合格する以外ありえへんつもりで勉強してんやから…(自分は選択も択一も合格基準点に達していたが選択で1科目足きり、まさかのケアレスミス、しかも模擬試験だろうが答練だろうが選択の方で一度も足きりやったことがなかったので絶対的な自信があったのにまさか選択を落とすかって)
翌年、合格したときにお互いおめでとーっていいながら、心の中では「なにがおめでたいねん(-.-#)」って思っていたのは言うまでも無い。
彼女は合格して即開業、もう10年、ばりばりやっとって、東京に進出(?、まだ足掛かり中か?)、とにかくなにわの辣腕社労士であることは揺るぎない。
昨夜、いろんな話をしてる中で、二つ、とても響いたことがあった。
一つは大阪で頑張っている中小企業のお話し。
内容は書かないんやけど、自分の親父も板バネでは業界を席巻した大阪の中小企業主であったってことと結びついたこともあるのかもしれないが、「さすが大阪の中小事業主」という部分と「良知」という部分で、妙に胸に込み上げることがあった。
二つ目はなかまるさんが俺に掛けた言葉、「あたしもあなたものし上がってきたやん」。
前後がいろいろあるのやけど、自分の経歴というものを思い起こしたことは何度もあるが、「のしあがってきた」という言葉を自分に与えたことは今までになかった、が、なぜかスコーンとお腹に落ちた。
あれ?なんか昨夜の話しが長くなってしまった、その後、品プリ39階のバーにて、夜景を眺めながらの大人の夜…、圭子さん、ゆらゆら~ふらふら~、もうっ、酔っ払ってなかったら口説いたのに~(*^▽^*)


 日曜の夕方から、湘南は南西の風が吹き荒れ続けてて、月曜の朝も、今朝も4時半に起きたけど、波は頭オーバーながらどこもかしこも真っ白け、あかんね~って二度寝を貪る。
今日の午前中、金曜の鳥取県米子での講演パワポ資料をようやく完成させて、「配布用はこっちで印刷してホテルに送りますね~」って連絡したら、台風の進路が心配やから会議自体を延期するかもって言われてしまって落胆しつつ、午後から東京社労士会にての研修を受講、そしてそのまま直帰、おや、日暮までに少し波乗り出来るやん( ̄∀ ̄)
ってことで風速10m近いオンショアを交わすとこを前提に浜をうろうろ~、お~カボチャやれる~!
set肩、茅ヶ崎漁港のおかげでサイドからの風は抑えられてて、うねりはしっかりしていて、面はざわつき気味でも開いた浜に比べれば、ダンパー波が多いが、巧く選べば走れるし、充分使える。
20歳くらいのリップカールとランティの板に乗ったライダーらしい外国人の子2人(QS1500”ムラサキスポーツ湘南オープン”にエントリーしてるのかな)がこんな波にも関わらずワールドクラスの線の太いライディングで、すっげーストーク!
そしてすごくいい子らで周りへのリスペクト感やカインドシップが素晴らしくて、なんかいい意味で熱くなってしまって、50のおっちゃんもついついいつもより余計にボトムターン深くしてまうやん、ついついいつもより板を上げてしまうやん、ついついいつもより余計にテール踏んでまうやん、腹筋もいつもより使うで~、転けるときもいつもより派手やで~、ぼんがっしゃ~ん。
って密かに勝手に大盛り上がりSurfing、みんなでスマイル満面波乗りになった~楽しかった~♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR