真夏になった湘南、遅ればせながら台風9号波、とは言えちっちゃいとこで入っちゃった(T^T)


【75 Firewire POTATONATOR 6'0】2週間会わなかっただけやけどほんまに進化しとるのがおもろい(人間の場合成長か)、こないだちゃんと言えなかったバイキンマンもメロンパンナちゃんもちゃんと言えるようになってた。
そんな孫としばらく京阪電車を眺めてから、泣く泣く別れて平塚に帰ってきた。(電車も興味津々やけど、踏切が上がるたんびに「お~っ!」ってその連携性に感嘆、将来は保線区か?)

 なんで孫ってこんなに可愛いんやろうって妻と話したが、「なんなんやろな~」と妻。
「でもなあ、寝顔にしてもちょっとした仕草にしても話し方にしても、長女の小さい頃にほんまそっくりやん、10代で結婚したからお金も無かったしいろいろあったけど、長女のおかげで幸せやったやん、そのときの幸せやったとこだけをなんか思い出させてくれるようやん、孫って。いいやんね、かけがえがないわ。」と。
うん、そうか…そうかも。


 平塚に帰ってきて、さ~、一週間ぶりに波乗りや~!
しかし台風9号からのうねりががっつり入ってきてでっかいのに、さらにいきなり夏になったせいでオンショア吹きまくりで、表向いたポイントは頭半くらいのうねりがばちゃばちゃで思いっ切り真っ白け~、アウト出れそうに思えん、出れても喰らったら玉砕や~、やれん(T^T)
ならば、と南西風を交わすところ(基本的に海水浴規制発令中)か、東の方のリーフブレイクをチェックしようとバイクで出動。
生コンやっぱりまっちろ、馬入河口やばやば炸裂、規制中でどっちにしても入れないがカボチャは面はいいけど潮が多くて割れてない(そもそもちっちゃい)、で、次にビーコミ評価で「このあたりでは一番遊べてます」のパークを覗いてみると…。
ねぇねぇ、ねーちゃんら、俺、波の写真が撮りたいねんけど、邪魔やから、早くあっち行って~( ̄。 ̄;)


 すごくマッシーで良くはないし、台風うねりにしては残念ながらのちっちゃい胸~肩やけど、アウトからとにかくTakeOff出来れば、インサイドでどんどん張ってくるから、そうとうロングライドできる波で、なかなか楽しい。
Tバー脇から胸くらいのうねりでTakeOffしてもミドルからインサイドにむかって肩頭くらいに張るし、東寄りのピークは頭くらいで割れてレフトは当て込みやすいショルダーがあって、ライトはトップからのダラダラながら速度さえ出せたら、アクションは掛けにくいが、前が開いてきて岸まで走りきれるってことで、波情報通り乗れれば遊べる(*^▽^*)
とは言え、ざわざわして変な流れもあるせいで、いい波に乗れるかどうかはサマージャンボ宝くじなみに確率低く、2時間近くはいって、7~8本しか乗れず、そしてどんぴしゃいい波はライト2本・レフト1本のみ。

 うねりは9号から11号としばらく続きそうやけど、でかすぎて手に負えないとか風が悪いとか今後もポイント選びで明暗分けそう。
でもいい波乗りたいな~、今週は早起きに心掛ける日が続きそうや、深酒はしないで~、ってことでよろしく。
ちなみに今夏初で、今日はトランクスで波乗り、パークポイントでもビキニサーファーもいて~のってことで、一気にビーチは夏モードやし~っ(≧∀≦)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR