S子&M男が、自分が東京勤務になったとき激励でプレゼントしてくれた「セローム」のこと

 仕事終わって飲みに行くってな誘いを断って、平塚に戻り、散髪してから夏のスーツを2着購入(こないだひょんなことでスラックスの膝を破いたし補充やねん)。
こんとこ痩せたせいで、18年くらいAB7でサイズキープしてきたスーツのスラックスを、今回初めてウェスト2cm詰めなくてはならなくなった。
未知の領域だったunder78kg(現在76kg)のためだ、ほんとはすべてのスラックスを詰めなあかんねんけど。

 そしてそのまま、、そのショッピングモールにある、うちの部屋から一番近いスーパーに。
19時半頃だった、びっくりしたんやけど(この時間に来たのは初めてかも)、このスーパー、ちょうどこの時間に生鮮食品とか総菜が半額になるようで、暴徒のような買い物客が商品を鷲掴みにして店員さんに半額ステッカーを貼らすのだ、にいちゃん汗だくになりながらpos端末で入力しながら半額ステッカーを貼りまくる、きっついな~。
その波に乗り遅れた自分は、余り物のような宮崎牛のサーロインステーキ140gとポテトサラダとキャベツ1/2を半額でゲットして晩ご飯にしたとさ。
晩飯の献立、ぜんぜんちゃうのを考えていたが、ついつい釣られて半額ステッカーにこだわってしまった、どうでもいいけど~。


 で、もっとどうでもいいけど、こないだ、そのスーパーに行った時に「ペヤング入荷しました」って書いてあって、見たら残り2個、つい買ってしまった。
が、実は自分はペヤングソース焼きそばってのを食べたことがなくって、しかも東京に仕事で頻繁に来るようになるまで存在すら知らなかった。
なんせ大阪では(関西では)ペヤングって売ってないと思うねん(←ネットで見たらやはりスーパーやコンビニではほとんど取り扱っていないがドンキとジャパンでは売ってるらしい)。
で、生まれて初めてペヤングを食ってみた。
ソースは薄くてサラサラで酸っぱい感じ、麺は細いやや平麺で腰があんまりなくってさらっとした麺、かやくは同じような感じながら少し肉臭が強め、と感じた。
「別にいいんだけど~…」と3分の1くらい食べたところで、けっきょくとんかつソースと大量のマヨネーズを投入、さらに目玉焼きもトッピング、ちょっと味が頼りなかったのとそしてかやくの臭いがどうしても引っかかってしまったので。


 ペヤングって群馬の会社らしく、発売当初「ペアでヤングなソースや焼きそば」やったが、その後「ペヤヤング焼きそば」となり、「言いづらい!」との声からぺヤングになったとのこと、「ペアでヤングな」が意味不明。
一方、インスタントラーメン発祥の日清だし大阪だし、だからU.F.O.なのかどうか知らないが、とにかく大阪人はやっぱU.F.O.のシェアが一番、次は一平ちゃんらしい、ちなみにU.F.O.の名前の由来は「U=うまい」「F=太い」「O=大きい」、そのまんまやん。
ちなみに自分はU.F.O.より一平ちゃんの方が好きかも。(写真1枚足らなかったから孫写真追加)


 で、ようやく本日の本題。
S子&M男が、自分が東京勤務になったとき激励でプレゼントしてくれた「セローム」。
5~6月の出張続きの間に、暑かったし水やり不足で枯らしてしまった~っ(;゜ロ゜)
って泣きそうになっていて、その後、一生懸命、自分なりにケアしてみたが…。
ふと見たら、新しい茎と葉っぱが出てきたのだ~、ありがとう、頑張って生きててくれて!
昨日の朝、ちょっと泣きそうになった。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR