10年ぶりにお会いしたのだ、こ○かさん、京橋の夜。


 木曜から大阪入り、うちの産別の関西ローカルセンターのセミナーと、自分の単組の親会社労組を中心としてグループ企業労組で組織する団体へ。
夜は皆さんと日にちが変わる頃まで飲んだくれた後、今朝は5時に起床(だいじょうぶ、酒臭いと言われてない)、自分の出身単組の本社営業所で7時と8時の始業点呼、8時半に子会社の朝礼、8時50分の当社事務所始業の前に、とそれぞれでご挨拶、そして9時から当社社長と懇談…。

 昨夜、2軒目から3軒目に移動するとき、ちょっと人を呼びに行かなあかんかったのでホテルの脇の暗い通路のとこでダッシュしたら、スロープになっていることに気付かなくてつまずいてしまった。
しかし子供の頃から柔道をやっていた自分、きれいに前回り受け身を決めてそのままの勢いを維持したまま何事もなかったかのように走リ続けた、だからタクシーで待っていた人もその先におられる待ち人もおれが転けたことにまったく気付かず、さすがおれ!
でもあとで気付いたが、革靴は右足のつま先のあたりがざっくりと傷ついていて、そしてスラックスの膝のところが地面でこすれて破れてた、そんな靴とスラックスで(スラックスは裏からセロテープ貼って穴を塞いどいた)今日は一日仕事しててん(T_T)

 んで、夜はもともと仕事に関する飲み会の予定があったのだけど諸事情でキャンセルとなったので、友人を誘って京橋にて飲み会(実は久しく飲めていない人を順番に誘ってみたが都合が付かなかったので、なんか「ついこないだも飲んだぞ」の友人だ(笑))
一軒目は大分からあげと鉄板焼「勝男」、この店の売りは大分中津のから揚げと発泡酒でないちゃんとしたビール中ジョッキが180円ってとこ、自分にもってこいのお店。
こないだ受けた健康診断の結果が先日送られてきたが、去年よりもいろいろな数字が改善していていたって健康体、やもんで最近ちょっと調子乗り気味やし!


 その店は混雑してたので2時間で席を追い出されたが、京橋で飲む本来の目的はここではない、充分にビールは注入したから次は本命であるお好み焼き「笛」へ。
すじポンズ、梅くらげ、とん平焼、豚のネギ焼、確かさっきの店で食べたし飲んだのに、まだまだ酒も料理も進んでしまう、やばい。


 そこへ守口で会議&懇親会をしていたにも関わらずわざわざその席を中座して駆けつけて下さった某日本○運労組のこ○かさんが登場!
自分はなんと10年ぶりにお会いするのだ(前回は2005/8/24のつじちゃんちでの子供たちが目を掩っていた納涼乱交宴会だった)、この間、こ○かさん、肺がんに罹患し(お見舞いに行けなかった)、それ以後も何度かの転移もあったそうで闘病生活が続きながらもその都度病との戦いに連勝してきて今に至る、聞くと来月も「ちょっと開頭手術受けるねん」とのこと…がんばれ!
懐かしくて楽しくて話も弾む、ビールも進む、お箸も動く、イカ平焼、もち入りでチーズトッピングのすじ玉お好み焼、卵焼きに最後の最後にエビ玉お好み焼き。
その後、2時間くらいカラオケで大騒ぎ、肺を切ったから歌えないと言ってたのになんだかんだと言って唄いまくっていたこ○かさん、やる~!
6時から飲み出して解散は1時を回っていたと思うぞ~、大阪に進出してきた東京日本交通のタクシーがいたのでわざわざ選んで、乗務員さんにいろいろと事情聴取しながら帰宅~ご機嫌によっぱらり~ん(*゚∀゚*)ヒック
こ○かさん、次の手術、そしてその後もしっかりとがんばって下さい、元気なお姿で次は忘年会で大騒ぎできるのを楽しみにしてますね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR