GoProにフローティンググリップってのを装着して出勤前Surfing


【62 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】一昨日は伊東にて「交通労連の交通運輸政策全国討論集会2015」に来賓として出席、泊まって懇親会にも出てくださいって言われていたけど、翌日が朝の7時半に衆議院第2議員会館へ行かなくてはならなかったので、会議だけ出て退出。
せっかくやし金目鯛をつまみに軽く飲んでから帰りましょう~ってことで、上司と二人で伊東駅前を徘徊、ロックオンしたお店は「寿司の海女屋」ってお店(4時半頃だから店の選択肢は少なかった)。
アジのたたきにちんちん揚げに金目鯛煮付け、ちんちん揚げってのは白身魚といかげそを摺って野菜を混ぜて揚げたものでいわゆる伊豆のB級グルメらしく揚げる時に「ちんちん」って鳴るのでこの恥ずかしいwwネーミングになっているそうだ、この3品のみだったけど、美味しかった~満足です。


 先日、純正品ではないのだけどGoPro フローティンググリップってのを購入、これでもしうっかり海にGoProを落としてしまっても沈まずに浮いてるし、そして撮影の時に手が映り込まなくてすむような気がする、本日の出勤前Surfingで初めて使ってみる。


 満潮の時間なので生コンは割れず、橋から見たら馬入がインサイドで形よく割れている、迷ったけど一度柳島を見てから決めようってことに。
柳島、潮が多くて割れ辛いが、setならアウトから綺麗に割れてくる、腰~腹ごくたまのset胸ちかく、無風だけど面はちょっとざわざわ。


 波に乗りながら撮影しようと、タイムラプス撮影モードにしてストラップを口に咥えてテイクオフしてからシャッターを押そうとしたら意外ともたもたしてしまった。
2回目はパドルをはじめる前にシャッターを押してしまう作戦に変更、口に咥えてぶらぶらするカメラ、自分の顔やら胸やらパドルしている腕やら、いろいろおもしろい画像がたくさん撮れていたが、この写真はその中の偶然に写っていた一枚、なんか綺麗。


 そしてその2回目の時のグーフィーの波、1枚だけ狙った感じの写真が撮れてた。
慣れればもうちょっと上手に撮れるかな~、ただグリップが大きくて、ウェットスーツの背中にカメラを収納している時に邪魔~、なんかいい方法がないかな。


 今朝は富士山が綺麗やったのだけど(山頂にはもうほとんど雪が残っていないよ)、GoProの超広角のレンズではなんかわからん、スマホのカメラも広角だし、光学ズームでは綺麗に撮れないし…。
こんなときに、やっぱりコンデジの防水カメラにしておけば良かったかなと思ってしまう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR