台風や、地震や、ってビビるって~な日の波乗り


【101】深夜2時頃から3時頃まで、福島県沖震源地でマグニチュードは7.1の地震が何度か起こって、その揺れは神奈川でも大きく、「ぎゃー!」ってな感じで目が覚めてしまって(3つくらい連続だったから時間が長く感じたんだ)、びびってしばらく眠れなくなって、さらに明け方には凄い風雨の音で再び目が覚めた。
今週は月曜から金曜まで緊張が続く厳しい仕事で多忙を極め、そして水・木・金は仕事から身の飲み会で午前様になりかけまでとことん飲んだくれだったので、今朝は惰眠を思いっ切り貪るぞと、心に決めていたのに…しゃあない、寝不足な気がするが起きとこう(7時)。
大きな2つの台風がこんなに近くを通過していくまさにその日なんやし、絶対にむちゃくちゃクローズアウトすると思っていたのに、波情報によるとポイントによっては波乗り出来ているようだ。
つーても凄い雨ともの凄い風で、雨はさておきこの強風はバイクで走るのが怖い、しばらく治まるのを待つのだ。

 10時半頃、雨はまだ止まないけど風は少し弱くなってきた、そろそろ出動するか~。
どっぴゅ~~~って強い風が吹くからバイクが煽られて「おっとっとっと~」となりながら雨の中、大クローズアウトの西湘を諦めて、「よ~し、鎌倉まで足を伸ばしてみよう」って感じで東に向かって走ってみる。
茅ヶ崎や辻堂のあたりのポイント、チェックしてみるがインサイド真っ白けなクローズアウトか、アウトには出れるけどでかいセット波は超ワイドでもの凄く幸薄い感じばっか。
そのうち、ウェットスーツが濡れてしまってむちゃくちゃ冷えてきたし、そしてその冷えからかおしっこした~いってなってしまって、とにかく急いで海に浸からないとやば~いってなってきた(;゚ロ゚)
ちゅうわけで目的地変更、新江ノ島水族館の前で入水することにした。


 波はset肩、写真の通りグーフィでいい波があるのだけど、自分は最初のうちはレギュラーの波を探してアウトでうろうろ。
強いオフショアとけっこう流れもあって、ちょうどいいポジションをなかなかキープ出来ない、気を抜くといつのまにか思いっ切りアウトに流されていて、きゃっほーなセットが入ってきたときには、「え~っここはアウト過ぎるやん!」、こればっか。
諦めてあのグーフィーの波を狙おう(だっていい波乗ってるねん、あっちのみなさん!)ってことにして江の島寄りへ移動。
つーてやっぱこっちでもポジションキープが困難なのは一緒、さらにボーイズさーふぁーがロングボード以上に素早いTake Offでうねりから乗っていきよるし~(・_・、)
と言うことで、なかなか乗れんし、乗れても狙ったあのグーフィーでは無かったしで、けっきょく満足出来る1本は無かってん、残念や~。
明日、頑張ろっ(-_-;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR