台風7号ドルフィンのうねり、いらっしゃ~い(゜▽゜)/ 生コン→由比ヶ浜→峰ヶ原P


【54 Firewire POTATONATOR 6'0 & TRUE ANGEL-O-FISH 6'4】台風7号ドルフィンのうねり、予想より1日早く湘南にも届いた!
鎌倉に遠征しようかなと企んでいたけど、ガンバvsレイソルのチケットが今日発売で10時にはPC前にいなけりゃならないので、さくっとご近所でやっとく。
生コン混んでそうやから、プール前に行ってみるがギロチンダンパーな波が多くて乗りしろな~い、テトラの方は乗れそうだけどかなり混んでる、しかたない、生コンに戻ってみるか。


 波は肩~頭、オフショアで面はつるつるん、しかし波数は少なめで入水者数と合っていない。
人のひしめき合ってるピークは避けて、チャンネル気味で深いから小さめはまったく割れないけど大きめのうねりが入ってくればレギュラーグーフィーが両方ある場所が、競争率低いので、そこでじっくりsetを待つ作戦。


 これが功を奏して、レギュラー2本、グーフィー2本、setの大きめの波を人と競ること無くゲット、どんどん前が張ってくるむっちゃいい波で、岸までロングライド(最初のグーフィーはミドルから前乗りされてしまったが)。
この4本だけですこぶる満足したので、さくっと脱水、さんきゅ~っ(*^▽^*)


 んで、午後は久しぶりに江ノ電に乗って鎌倉へ(江ノ電から眺める鎌倉の海は平塚と打って変わってまだ台風7号の波は反応してない模様、近いのにこんだけ違うのか!)、ほんとは七里ヶ浜小学校でなーさん次男でんちゃんのサッカー観戦のはずが、なぜか庭穴掘りなーさんとその穴を埋めに行ったおたんこなーすありっちゃとひでよしと(←どなた様にもわからないネタですが)、なーさん長女こよちゃんいるはずの由比ヶ浜のビーチフェスタへ行って、サザエ壺焼き・ゲソ焼き・広島焼きをつまみに鳶の襲撃と闘いながら飲んだくれ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )


 ビーチで飲みながら由比ヶ浜の波を眺めていたら、だんだん波乗りしたくなって来ちまって、なーさん長男ドンキも巻き込んで、峰ヶ原Pへ(ここ、初めて入る!)。
波は腰~腹、潮が多くてバックウォッシュはいってぼよんぼよん、レギュラーは張りづらくカットバックで繋いでインサイドで張ってくればラッキーってなそれなりの波で、グーフィーはそれなりに張ってきて当てに行けるところもありつつ距離もあってよい波で。
入る前に見てたときには駄目波やな~って思ってたけど、入ってみたらなんだかんだ言って意外に楽しかった~!
峰では、なーさんのTRUE ANGEL-O-FISH 6'4を借りて入ったのだけど、最初は乗りにくいな~って思ったのに慣れてきたらすごくいい板で、この波ともあっていたので堪能させてもらった。
そのあと、ひでよしのSANTA CRUZのシングルフィンを乗ってみたが、やっぱシングルフィンは難しいわ~、ボトムデザインのせいもあるかもやけど、板の下で水が流れていく感覚がしなくて流体力学的浮遊感とか加速感がない、ターンもテールをしっかりと押さえ込んでいかないとだめで、なんかほんま難しい。
陽が落ちて暗くなる直前まで入水、楽しかった~(*^▽^*)
ほんとはみんなと鎌倉で波乗り打ち上げ飲みもしたかったけど、地雷や機雷が今日一日何度も小爆発しているようで、集団的自衛権行使になってもたいへんなんで、本日は諦めて帰ってきた。
ま、でも内容の濃い楽しい週末やったで~明日から仕事がんばろう(^O^)v
ところで、デジカメは完全に死にました…(ToT)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR